ここから本文です

低緯度地域は、すぐに食べ物が腐ったりするから、やはり人が住みにくい場所と言え...

pie********さん

2018/6/1711:11:19

低緯度地域は、すぐに食べ物が腐ったりするから、やはり人が住みにくい場所と言えるのでしょうか?

補足めっちゃ、住みやすいんですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icu********さん

2018/6/1712:43:14

保存するから腐るので新鮮な果物はたわわに実っているし、タロイモは地面に植えればすぐ大きくなるし、衣類はいらないから裸でいればいいし、鶏は放し飼い、卵は生みたて、サンゴ礁は水は出ないから雨水だけ、不衛生になる。住民は怠け者になってしまうから文化は育たないし、植民地になりやすい。

贅沢さえしなければ「地上の楽園」働くのが嫌いなニートにいいかも。ただ捕まって奴隷にされてしまう心配もある。

• icu********さん

2018/6/1717:53:41

住みやすいらしいですよ。だから努力もしない、進歩もしない、人に自慢したり苦しいの我慢してキツイ服着たりエステに通ったり、したくもない勉強しなくてもいい。

だからバカにされたり奴隷にされたりするけどプライドもなければそれで済んでしまうかも。怒られたらその時だけ働いて、人の目がなければ怠ける。

使う側にしたらこういうのはまったく困りものです。毎日青い海と白い砂浜、美しい夕やけ。花の香り、小鳥のさえずり、涼しい木陰。多分「君よ知るや南の国」みたいな情景でしょう。

覚悟があればできますよ。渡航手続きも面倒なら、日本にいてそんな生活したかったら、親の遺産を食いつぶして貧乏生活すればいいけど、彼女つくるのは無理でしょうね。

政府が悪い社会が悪いもっと金よこせ、と不満を人のせいにしないで自分の力だけで暮らすのならそんな生き方もアリかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2018/6/1711:51:31

いや、水は豊かだし作物はスグに育つし、砂漠化したところ以外は

むしろ住みやすい環境だと思うよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる