ここから本文です

よくネットで見かける外壁塗装一括見積サイトに業者として登録された方で、加盟金...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1711:45:20

よくネットで見かける外壁塗装一括見積サイトに業者として登録された方で、加盟金や紹介料や契約成功報酬を払ってでも加入してよかったですか、自分も考えているのですが、

これだと今までと同じく工務店やリフォーム会社に使われているのとさほど変わりがないように思っている次第です。見積を依頼されても紹介料だけ払って終わりでは手間暇だけかかってお金にならない、それでもとにかく入ってみようか検討中なのですが、実際どんなものなのでしょうか加入されている方のご意見お聞かせください。どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
164
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/6/1906:43:11

はじめまして。ほとんどの紹介サイトに加盟しております。
中でも、よく利用していたのが外壁塗装110番・セレクトナビです。
出始めの頃は、成約手数料だけでして何とかできてました、
数社相見積で一番安い業者が成約できる様な感じでした。
当然 知識や提案力も必要です。
その内に紹介手数料もとられるようになり、今は相手にできませんが
良い勉強にもなりましたよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1911:42:05

    貴重なご意見ありがとうございます。
    結局はサイト運営だけが儲かるようにできているんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/6/1906:50:13

外壁塗装の窓口 (株)ドアーズ に加盟してしまいました。詐欺でした。同じ様に被害にあわれた方 後悔されている方いませんか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121829470...

ひどい内容の口コミばかり。。。
https://www.telnavi.jp/phone/0355393727

■他人の褌で相撲を取っているような会社じゃね。

hyt********さん

2018/6/1715:26:35

ネットのやり取りだけで現調にこぎつけるスキルが必要です。

メールの受け答え、スピード、現調依頼しようと思わせる提案内容、良い口コミの多さなど。

客層も直接電話してくるような方とは異なります。



真面目に現場仕事だけしてきた人にはハードルが高い。


加盟するなら最低限、ネット上で良い口コミを2,3件いただいてからの方がよいでしょう。

hat********さん

2018/6/1714:20:15

むつかしいかもしれませんね

hir********さん

2018/6/1712:51:52

そんなとこに登録しないと仕事がないようじゃ会社の程度がわかる。

gom********さん

2018/6/1712:39:39

こんなところに登録している会社など、ろくな会社がいないでしょう。

根本的な問題は、そんなサイトに頼ることしか考えられない現状ではないのでしょうか?