ここから本文です

帯広辺りでは6月23、4日頃にはじゃがいもの花は咲くでしょうか? じゃがいもの花...

zuw********さん

2018/6/1713:12:49

帯広辺りでは6月23、4日頃にはじゃがいもの花は咲くでしょうか?

じゃがいもの花を見に行くなら、もう少し遅らせて行くのがいいでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2018/6/2215:58:30

初めまして、北海道をこよなく愛する札幌住みのとある大学生ですが、帯広には親戚が居るので、たまに訪れます。

知恵袋を利用してまだ日が浅い私ですが、回答が一つも付いていない質問に絞り、知恵袋キーワード検索『帯広』でこの質問が引っ掛かり、私でも答えられそうな内容だったので、一番乗り回答ですが失礼します。

端的に回答しますが、今年の帯広は気温の変化が激しく、ジャガイモの花の開花はおそらく七月初め頃になるのでは??と予想します。

断定は出来ませんが、あと一週間程遅らせて見るのが賢明かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nim********さん

2018/6/1714:35:30

帯広近郊在住です。
今年のこの辺りは、5月中旬から6月8日までは気温が高めに経過し、6/4には最高気温が34℃まで上がりました。

しかし6/9からは一転して気温が下がり、今日まで9日間連続して最高気温が20℃に届いていません。
そのため生育が順調だった農作物も足踏み状態になっています。

6/19以降は気温が20℃を上回る日もあるようですが、じゃがいもの開花はもう少し先になりそうですね。7月に入った頃あたりかと思います。