ここから本文です

韓国独立戦争で、私たち日本が韓国に敗れた原因は何ですか?

yam********さん

2018/6/1713:17:56

韓国独立戦争で、私たち日本が韓国に敗れた原因は何ですか?

閲覧数:
1,426
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2018/6/1715:05:46

朝鮮半島の正しい歴史

1905年
大韓帝国が日本の保護国となる

1910年
大韓帝国に懇願され、朝鮮半島が日本の一地域となる

1945年
日本が太平洋戦争に敗れ、朝鮮半島は北がソビエト連邦、南がアメリカが統治する

1948年
ソビエト統治地区が「朝鮮民主主義人民共和国」、アメリカ統治地区が「大韓民国」として独立



あれ?(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhw********さん

2018/6/2104:01:50

韓国独立戦争?日本はそんな戦争してないねw

aka********さん

2018/6/1915:48:53

白村江の戦い迄遡るの?
それは将軍が水上戦が苦手だったらしい

ds3********さん

2018/6/1908:34:19

日本の弱さでしょ

smi********さん

2018/6/1814:54:41

日本と韓国は戦争していませんよ。
日本が負けたのはアメリカだけです。

もっといえば、韓国政府は賠償要求を
連合国軍最高司令官に提出しましたが、
朝鮮は大戦中に日本の一部として
日本の軍事力に寄与したため
アメリカ合衆国やイギリスによって
拒否されてます。
また、サンフランシスコ講和条約の
締結時も、韓国は嘘でも戦勝国としての署名が
欲しいと米国務省に要求しましたが、
当然却下されています。

つまり、韓国と日本が戦争をしたという
事実はなく、賠償の権利もないということです。

fle********さん

2018/6/1800:08:41

<韓国独立戦争>?
日清戦争のことか? 日本は勝ったぞ!