ここから本文です

ロゼナを両面にしようとしたのですが、フォア面のスピードが劣るということで、フ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1716:38:52

ロゼナを両面にしようとしたのですが、フォア面のスピードが劣るということで、フォア面を少し硬いラバーにしたいのですが、例としてなにがありますか?

(文章多少おかしいですが、気にしな

いで下さい)

補足どちらかというと、スピード重視のラバーが良いです。
パワーがホントないからです。

また、次に重視するのが、回転です。

片面の(ラバー)予算は6000円です。

閲覧数:
735
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/6/1716:49:54

ロゼナはスポンジ硬度45°程度のラバーなのでやや硬めではあるんですが、シートがかなり柔らかいので全体としての硬度は中間ぐらいだと思います。

シートだけを硬くするなら
ヴェンタススピード(バランスがいい)
ヴェガジャパン(意外と遅い)
ヴェガツアー(使いづらい)
GF T45(速いが重い)
ファスタークC1(結構弾む)

シートもスポンジも硬くするなら
テナジー64(ちょうどいい)
ヴェガアジア(速くはならない?)

この辺です。

  • pin********さん

    2018/6/1717:56:04

    最初に挙げた中でスピード寄りなのは遅い順に
    ヴェンタススピード
    GF T45
    ファスタークC1

    ロゼナからの変更と言うことでスピン系から選びましたが、スピード系の中でのスピン寄りなら同硬度のエクステンドGPもありですかね。

    本当にスピード特化したくて、回転を完全に捨てたくないならエクステンドGP
    あくまでスピン系から選びたくてその中でスピードにこだわるなら上の3種です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/17 18:16:01

ファスタークC1にしようと思います。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lei********さん

2018/6/1717:11:54

テナジー64
ヴェンタススピード
v15スティフ
v01
エクステンドgp
などなどがあげられますね。

もっとも、少し硬くする中に回転も重視したいとかそういう希望が書かれてなかったのでなんとなくであげただけなのでこういう性能が欲しいっていうのがあれば言ってください

ons********さん

2018/6/1716:56:29

テナジー64両面特厚ですね(^_^)