ここから本文です

「自分でメンヘラって言う人は本当のメンヘラじゃない」と言う人がいますがその人...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1717:22:18

「自分でメンヘラって言う人は本当のメンヘラじゃない」と言う人がいますがその人は自分が本当のメンヘラだと思ってるんですかね?だとしたら自分が言ってることと矛盾してませんか?

メンヘラってどんな人のこと言うんでしょうか。

閲覧数:
299
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/6/1717:27:03

確かにメンヘラじゃない(笑)

自分で言うような奴はメンヘラかまちょだね(笑)

メンヘラだからかまってー(笑)ってやつ(笑)

メンヘラはメンヘラなことしてたらメンヘラでは(笑)(笑)

特にどっちも変わらないのでは(笑)
メンヘラです。って言わなくても変なことばっかsns載せてるのもいるし。
それもかまちょにしか見えないしなー。

黙って裏でだけやってるのはメンヘラというか
本気の精神病患者だな。ってくらいですかね。

メンヘラにアピールは付き物な気はしますねー。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/6/1802:22:21

メンヘラは本質的にはただの構ってちゃんです。自己肯定感が低く、人に構ってもらうことでしか安心できないのです。
従って「私メンヘラだから」という人間は間違いなくメンヘラだと言えるでしょう。メンヘラだと主張することで悪目立ちし、人に構ってもらおうとしているわけですね。

悩みがちな性格なだけではメンヘラとは言いません。「頭の中で悩んでいる」こと自体は他人にわかるはずがないからです。「自分はこれだけ悩んでいる」と周囲にアピールして初めて、人は「メンヘラ」として他人に認知されるのです。

cfo********さん

2018/6/1717:23:24

自分で言うとか言わないとか関係なく、周りがそのように判断した人でしょう。