ここから本文です

気になる人ができました。 大学は一緒ですが、クラスは一つもかぶっていません。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1718:24:09

気になる人ができました。
大学は一緒ですが、クラスは一つもかぶっていません。

接点が全くないのですTT
名前も何も知らないのですが、どうしても友達になりたいです、、
アドバイスをお願いします!
声をかけたいのですがそんな勇気もない芋です、

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/6/1718:35:01

まずは情報集めからした方がいいと思います!!

心理学で、人は3つの共通点があると仲良くなれるといわれていて、そこを見つけるのが最善です!

共通点っていってもなんでもいいです。質問者さんの場合1つ目が大学が同じですよね?あと2個、なんでもいいので作りましょう

クラスかぶってないなら、その人とクラスかぶってる友達なり知り合いに名前知ってるか聞いたりするのがいいと思います!

急に声をかけられて、名前も知らない、共通点もひとつもないではびっくりするだけなので、まずはそこからはじめたらいい思います!

インスタやツイッターのアカウントがわかればDMからメッセージのやりとりはじめればいいんじゃないかと思います!

頑張ってください!応援してます!

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/23 15:26:14

ありがとうございます。頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa9********さん

2018/6/1718:52:25

どっちにしろ自分で声かけないとね。
運良く一緒に作業する機会とかがあったとしても自分から積極的に行かないと意味無いし。相手から来て欲しいなんて考えてちゃダメ。

nat********さん

2018/6/1718:29:36

わたしも同じ状況でしたが友達に手伝ってもらって声をかけましたよ〜