ここから本文です

長文です。自意識過剰なことも自覚してるので割り引いて読んでください。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1718:44:19

長文です。自意識過剰なことも自覚してるので割り引いて読んでください。

好きな女子は可愛いくて明るくて厶ードメーカー的な存在です。男子にも明るく接してくれるので人気が高いです。
悩みがない人代表みたいな扱いをみんなから受けています。けど自分は部活の悩みとか
年頃の悩みとかあるのを知りました。
彼氏もいるのですが、彼氏も全く彼女の本質がわかってないように思います。
子供の恋愛なのでしょうがないのかもしれませんが、面倒くさいことや重い悩みをスルーして形だけ作ろってる感じがします。
友達の女子にしても自分が1番大変みたいな奴ばっかりでその人を聞き役に回して満足してる輩ばっかりです。
自分はその人に対しては聞き役に徹することで信頼関係を気付いてきました。
本音を話すときは、明るくもないし、真面目な雰囲気の中で話合います。悩みの深さは
そこらのなにも考えていない人とは比較にならないもので辛さがわかります。
本音を知ってから普段の明るさに満ちてる姿をみると痛々しく思えます。
繊細な心は傷だらけです、彼氏に気を遣い、
友達に気を遣い、作り物の明るさを纏い
中身の話に満足する。
自分だけがわかってやれるなんてのは傲慢がすぎますが、少なくとも彼氏や友達よりはわかってやれる。
その女子も自分のことを君にならなんでも話せるよと言ってくれる、真面目な表情に真面目な会話、時に涙。
大人をみてもお気楽な人ばかりだし
、好きなら告白する、振られたら諦めて次にいけばいいなんて簡単に割り切るものではなく、もちろん体と安易くっつけるのでもなく、好きなら付き合うなんてことでもなく。
本音は汚いけど、そこを素通りしない関係を続けていきたいです。
どうしたら続けられると思いますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2018/6/1908:24:27

自意識過剰を差し引くと全く答えが出てこないほど、自意識過剰かな。

結局、彼女をよく知るのは自分だけ。
そんな自分を彼女は感謝して欲しいし、彼氏よりどこかしら優先度を高くしてほしいみたいな。
あくまでも私の読解力で感じたことです。

あなたが純粋に清い距離感を保ちたいなら、あなたも早く彼女を作るべき。

お互い対等な立場でいれば、自然に越えてはいけない域が出来るので、良い仲間になれると思います。

あとは今以上に彼女の悩みに真剣に向き合ってあげて、持つべきものは友と思われる存在になれれば良いですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/1912:45:25

あなたみたいな人に何度も説明するのは疲れましたが、

いいですか、前提や仮定や事実に質問や疑問をもたないこと。

彼女のことを彼氏より理解してるのは事実です。その前提を疑うようなことを書かない。

自意識過剰だと自分が書いたからといってあなたが自意識過剰だと使っていい道理はない。なぜなら自意識過剰かどうかを判断するだけの材料がないからだ。

与えらた質問文を忖度せずに読み、こういう場合だったら
    私ならどうするか、または
    こうしたらうまくいくのではないかと答える場であり
    質問にケチをつける場でも勝手に自分の価値観をかたる場でもありません。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mii********さん

2018/6/2015:30:14

気楽なお友達で、いいんじゃない?
腹心の友は指定席は一つじゃないんだし。
でもね女子は器用な生き物。
どの人の前の人のその子も本物。笑顔も嘘じゃないのよ。
辛いことがあっても笑ってるときだけは本当に楽しいの。
深刻な恋愛を好まない、表面的な恋愛の人もいる。
それはその子の選んでることだからあなたが繕ってるねと評価するのはやめ。
誰の前でどの色を出すのか決めるのはその子自身だから。
どの色も嘘じゃないと見てあげるのが優しさかな。
笑顔を痛々しいなんて思ってるのがバレたら怒られます。
心配いらない虹色女子だと思う。

あなたは青い空でいましょうよ。
次はどんな色の光を出してくるのかな。

nem********さん

2018/6/1907:47:18

どうしたら続けていけますか、とありますが、彼女に今の関係を切られそうな雰囲気でもあるのですか?

文面からは彼女があなたの女神なことはよくわかります。とっても、好きなんですね。

しかし、彼女から見てあなたは王子ではないこともよくわかります。

あなたは彼氏を馬鹿にしていますが、あなたの愛する彼女ほどの人が安易に男を選ぶとも思えません。
奴隷でもあるまいし、脅されているわけでもなく、彼女が「王子スペック」と見なして彼氏認定しているのは、やはりその彼氏です。

あなたは女心をまだ完全に会得されてはいません。
構いません。学んでいけばよいのです。

私もそうですが、好きな男性のことを悩みでもなんでも話しまくることが乙女心、嬉しかったりします。

がっかりかもしれませんが、女性特有ののろけのひとつなんです。彼氏にのぼせるとやっちゃいます。
とにかく彼氏のことを話したい。

周りの同姓にのろけたら嫌われますし妬まれます。かといって愚痴ったりしたら、彼氏に密告されて仲を割かれるでしょう。彼氏さんが女性に人気のあるタイプ(見た目とかスポーツとか成績とか)なんだとお見受けします。略奪されないようにしていると思います。

話し相手として、親はそこまで彼氏を見てないから生返事になりますよね。よく知らないから。

そうすると、男性で彼氏との仲を引き裂きそうにない、人柄のよさそうな口の固そうな人が最適なんです。そして、彼氏候補にはなり得ない人。
彼氏候補には、彼氏と別れたいときには本気の愚痴とあわせてアプローチをかけますが、別れる気がないときはあえて避けます。

あなたはいい人です。でも、少し私は彼女に、文句をいいたいかな。
いい加減にしなよ、と。魅力的な女性が彼女のいない男子に悩み相談することの結果を、わからないほどのアホちゃんではないはず。

もう何年も前になるけど私の知り合いの人気男子にも彼女のような建前パーフェクトな彼女(ミスコン優勝)がいました。美人で優等生でみんなに気遣って。
でも別れました。彼が限界に達したんです。

理由は彼女が彼を裏では束縛しすぎていたから。スマホの女の名前全部、影でチェックして削除したり。

あなたはとてもいい人だから傷つかないようにしてほしいなと思います。
彼氏持ちの愚痴は「犬も食わない」んです。
悪気はないとしても、私は彼女はそんなに甘い子ではないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ken********さん

2018/6/1720:44:56

あなたがどんな答えを求めているのか全くわからない。
ですが私にもそんな相手がいるので、一応例としてあげておきます。高校生です。まあ聞き役に徹するわけではないですけどお互いに色々な話をします。
言わなくてもお互い、いつ恋愛に発展してもおかしくない関係にあります。だけど絶対一線は超えない。
向こうが振られて辛いとき私ならいいのにとか言われますし、私も言ってしまいますけど、言われたら言われたでお互いが断り合います。この距離が丁度良いから。それを理解できるならいいんじゃないかなって思います。

adv********さん

2018/6/1719:49:16

子供がなにいっちゃってんの。。

子供は深く考えずに勉強してなさい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる