ここから本文です

モンテクリスト伯で、ゆきおや神楽が死ななくて、なんかスッキリしないんですけど…...

hac********さん

2018/6/1719:29:04

モンテクリスト伯で、ゆきおや神楽が死ななくて、なんかスッキリしないんですけど…笑

もし別のストーリーだったとしたら…?

ゆきおは首吊りであのまま死んでいたとして、神楽の事はどうしたでしょうか?
拷問し続けて殺したでしょうか。

復讐を続けるかどうかをプロポーズの返事に委ねる事にしたのは、お母さんのお墓の前ですみれにこんな事はもうやめてと懇願されたからであって、ではその懇願がなかったとしたら…プロポーズもなかったし、晩餐会にすみれが来る事もなかった訳で、そうしたら最後はやっぱりあの別荘で真海、ゆきお、神楽の3人で焼死でしょうか?
すみれへのプロポーズが無ければ真海はどんな最後を考えていたと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2018/6/1720:01:12

真海はもともと、復讐を果たしたら自殺するつもりだったと思います。
これはプロポーズの件より前に「報いを受けるべき」って決めてたみたいだから、のプロポーズがあってもなくても、その決意は変わらなかったかと。
ただテレビドラマ的に主人公を殺人犯にしてさらに自殺させるって、救いが無さすぎですから…
彼の命と生きる希望を残すために、復讐の対象者たちを殺させない結末にしたんじゃないかな…(人殺して置いて幸せにはさせられないでしょさすがにw)
しかも彼らに真海を救わせるという流れで、なんか和解して大団円っぽくも見えますね。

質問した人からのコメント

2018/6/24 12:21:28

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる