ここから本文です

今まで、筆塗りしかしたことなくてスプレーにチャレンジしたゾ。そしたら写真の気...

noo********さん

2018/6/1720:07:41

今まで、筆塗りしかしたことなくてスプレーにチャレンジしたゾ。そしたら写真の気泡?みたいなんが出たゾ。



ぬわぁ^ぁぁぁんこれどうすればいいもぉぉぉん(地味に語録無視)

語録無視,ゾ,スプレー,気泡,筆塗り,厚塗り,ペイントリムーバー

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/6/1720:36:51

塗料の吹き方が悪かったのでは?

30センチほど離して、ボタンは半押し程度のシュッという程度で3、4回重ねてはじめて色が乗る程度に薄吹きするのがポイントです。

今回はパーツを「ペイントリムーバー」という商品に漬け込み、塗料を落として再塗装してください。

https://www.1999.co.jp/10411430

https://www.1999.co.jp/10452486

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ss1********さん

2018/6/1722:17:42

厚塗りのし過ぎ。

厚塗りすると、中の溶剤ガスの逃げ場がなくなって気泡ができます。

スプレー塗装は「薄く薄く何度も何度も」が基本。

ひょっとして、1回目で下地が見えなくなるほどの厚塗りをしたんじゃないかな?

一度目はその色の霧か霞が掛かった程度で止めること。

二度目以降も少しずつ塗り重ねて、5回目くらいで下地が隠れるくらいでいいんですよ。

私は、一つのパーツでも10回ぐらいに分けて吹きます。

なお、失敗した分は、IPAに漬けて塗膜が浮いてきたら古歯ブラシでゴシゴシやればいいですよ。