ここから本文です

新日本プロレスの解説陣営はメイドインジャパンがどうたらこうたら言いますね。す...

ton********さん

2018/6/1721:25:09

新日本プロレスの解説陣営はメイドインジャパンがどうたらこうたら言いますね。すげぇ外国人対して偏見ですよね?そんなにメイドインジャパンが大事なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mss********さん

2018/6/1915:26:39

まあ王者が軒並み外国人になったんで、日本人選手頑張れや!位のもんでしょう

後は、新日本プロレスが日本人でずっと頑張ってきた団体というのはあるかもしれません
アントニオ猪木は世界のネームバリューで言えば、ジャイアント馬場に完敗しています
なので良い外国人選手は軒並み全日本へ
新日本は藤波や長州らを育て上げて、彼らで頑張っていくしかありませんでした
全日本は長らく馬場・鶴田・天龍らに加えてファンクスやブロディ、ブッチャーら人気どころの外国人選手で人気を保っていましたから
この辺の歴史的な文化の違いも、ひょっとしたらあるかもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/6/2003:02:54

それは蝶野の発言ですね
まぁーnWoジャパンの時やTEAM2000の時に外国人使いまくってた人が何を言うんだと一瞬思いましたが
確かに外国人枠の勢いがヘビーもJrも強くなって日本人の勢いが弱くなってるのは事実
しかし海外進出を進めている新日本には無くてはならない存在なので今後も外国人枠に依存するでしょう
依存し過ぎて中毒にならないよう注意すべきって事でしょう

obl********さん

2018/6/1722:46:32

それだけ解説陣は、新日の海外重視の経営方針に、日本人レスラーの今後が危ういと感じているのだと思います。

ファンの中には、ケイオス推しが今後も続いて、オカダがすぐにIWGPを取り返すと思っている意見も多いようですが、内部の人間はそうじゃなくなりそう(外国人が中心となる?)と感じているのではないでしょうか。

新日の顔がケニーになったように、中堅も後藤やヨシハシから、ジェイ・ジュース・エルガンへと代わるかもしれません。

いずれは解説陣も海外中心になって、日本のファンは字幕の解説を見ながらテレビ観戦する、なんてことも起こりえる。。。と危惧しているのかもしれませんね。

cps********さん

2018/6/1722:31:25

あんまり外国人選手に頼ってばかりいてはダメだよって言いたいのでしょうね。
新日は日本の団体なんだからって事かな。
確かに多いかなとは思うけどね。
それって蝶野選手が言ってんだよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる