ここから本文です

任期制自衛官は民間に再就職する際企業側はどう思ってるんですか?元自衛官採りた...

tun********さん

2018/6/1721:45:02

任期制自衛官は民間に再就職する際企業側はどう思ってるんですか?元自衛官採りたいと思いますか?

閲覧数:
102
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unu********さん

2018/6/2320:03:12

元自衛官に対する見方としては世間一般から見れば

・上下関係を理解している
・忠実かつ素早く対応出来る
・ハキハキしている

と言う固定概念があると思うので期待は大きいと思います。

ただ問題はいざ会ってどう感じ、運良く入れても仕事で駄目だったらそれまででしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛官 の求人情報(440件)

正社員 自衛官 令和2年度募集NOW 一般幹部候補生、一般曹...
  • 防衛省 自衛隊長野地方協力本部
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
  • 長野県長野市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
2020年度 新卒採用 自衛隊 佐賀地方協力本部
  • 自衛隊 佐賀地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
さが就活ナビ
【正社員】(1)一般曹候補生 (2)自衛官候補生 / 技術職(食...
  • 防衛省 自衛隊愛知地方協力本部
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
  • 愛知県名古屋市中川区
JOBアルバイトタイムス
重機オペレーター兼作業員
  • (株)T.MIND
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜
  • 北海道札幌市北区
アルキタ
[未経験歓迎]【自衛官候補生(特別職国家公務員)】公務員...
  • 防衛省
  • 契約社員
  • 月給14.2万円〜
  • 東京都
マイナビ転職
(1)一般曹候補生 (2)自衛官候補生
  • 防衛省 自衛隊愛知地方協力本部
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
DOMO!NET
航空自衛隊 技術航空幹部(研究開発)の公募 1. 研究開発...
  • 防衛省
  • 正社員
  • 月給28万円〜31万円
  • 岐阜県・その他の勤務地(2)
JREC-IN Portal
特別職国家公務員/一般幹部候補生
  • 自衛隊富山地方協力本部
  • 正社員
  • 非掲載
  • 富山県富山市
workin
【警備員】求ム!即応予備自衛官 年間訓練30日出勤扱い |...
  • 株式会社エース警備保障
  • 契約社員
  • 日給9,000円〜
  • 大阪府大阪市西区土佐堀
バイトル
その他の業務 【元自衛官・運動部の方大歓迎!】★祝い金15...
  • UTエイム株式会社
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 大分県中津市
くるくるバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dil********さん

2018/6/2118:00:17

私は満期除隊して民間で働いていますが、
もし経営者側の立場なら元自衛官はあまり歓迎しないと思います。人にもよりますが自衛官という職業柄、指示待ち人間が多いと思われるからです

mag********さん

2018/6/1723:42:49

shi********さん

2018/6/1723:04:39

ここ数年、任期制隊員の為の企業説明会に、かなり有名な企業さんが来るようになりました。
私鉄や自動車メーカーのディーラーなど、以前では考えられない事です。
どこも人手が足りないのか、自衛官だから採用したいのかは微妙ですけど。

mae********さん

2018/6/1721:49:57

嬉しいと思いますよ。任期満了なら。
礼儀正しい人が来るならと