ここから本文です

メガネってどんなフレームのメガネでもメガネ屋行けば度が入ってるレンズ入れてく...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1722:52:17

メガネってどんなフレームのメガネでもメガネ屋行けば度が入ってるレンズ入れてくれるんでしょうか??教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/6/1800:01:25

メガネのフレームとして売られているものであれば大丈夫です。
サングラスの場合はケースバイケースです。
メガネ屋さんで確認しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tm5********さん

2018/6/1810:26:26

伊達メガネのような作りが弱いものや、壊れそうなもの、フレームの形状やレンズの止め方が交換不可能なもの、作り方が特殊でメーカーに送らないと作れないが取引のないもの・・・
どんなフレームでもということはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/6/1723:01:09

その度数と、湾曲カーブによります。一般にサングラスとして販売されているものは、度入りを想定してないので弱度数か、薄型レンズでないと対応が出来ない場合があります。通常のフレームは、ほとんどの度数は対応できますが、そのフレームの枠の厚さ、カーブ、大きさにより、よりレンズの厚さが目立たず、軽く仕上がるように、レンズの度数を元にフレームを選んでもらえます。
ですから顧客側から見ると、フレームのデザインだけで選びがちですが、プロは仕上がりを想定して選んでいます。
ですから、度数がちょっと強めだと思ったら、デザインだけでなく仕上がりも相談されたほうがいいです。