ここから本文です

渋谷を歩いていたら、お姉さんの服かわいいねって言われて写真を1、2枚撮りました...

run********さん

2018/6/1723:23:27

渋谷を歩いていたら、お姉さんの服かわいいねって言われて写真を1、2枚撮りました。
そしたら、1回編集長に見せておっけいだったら今日の夜電話しますねと言われました。
そしたら、LINE登録

とアンケートみたいなのを送りました。
名前は本名ではないですが電話番号とラインを知られています。
LINEも公式で人もいい人だったんですが、
なんか怪しいなって思います。
公式ラインからはこのようにメッセージが来ました。
お友達追加ありがとうございます!

一斉送信にて、
芸能・モデル案件、求人募集など、様々なクライアントからの案件を配信致します。

ご興味がありましたら是非ご応募下さい☺


エントリーフォーム↓
https://goo.gl/forms/weVuMUH6pPIW441G3


今回早急で募集している雑誌の詳細です↓
http://fashionshiunei.tokyo

撮影の日程も決めてしまったんですが、
行かないほうがいいですか?

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2018/6/2114:32:53

この手の質問多いね。
表参道とか渋谷とかあちこちで同じ内容で撮影勧誘してる。

まあ行かない方が良いと思うよ。
仕事なんて回ってこない。
良いところタダで写真撮られて勝手に利用されるか?
悪いと事務所紹介されて登録料だの宣材撮影費用だの取られて終わり。

最悪だとAV系の事務所に紹介されて断れない子だとそのまま撮影されたりとかかな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/6/1902:38:25

私も昨日同じ目にあいました!
不審に思って名刺ありますか?って聞いたら最近できた会社でーなんちゃらでーってなんだか濁されて、インスタとかTwitterもやってるんでって言われて見せられたので、ほんと馬鹿でしたがこんなのがあるのかーとまんまと信じてしまいました…(笑)

明後日撮影しましょうって話ですが、断ります!
同じ目にあった私が言うのもあれですが、絶対行かない方がいいと思います!
ちなみに札幌です。