ここから本文です

防草シートの上に固まる土を 使用しても問題ないでしょうか? 家の裏の、庭と...

han********さん

2018/6/1800:10:42

防草シートの上に固まる土を
使用しても問題ないでしょうか?

家の裏の、庭とも言えない小さな空間があります。
3m×10m程の広さです。

数年前に新築を購入し、引き渡されたときに

は土の状態で、雑草対策として自分で防草シートを敷いただけの状態です。

見栄えを良くしたいのと害虫対策で、業者に依頼してコンクリート敷きにしてもらうか、予算面から自分で固まる土をDIYしようか、検討中です。

そこで質問なのですが、今敷いてある防草シートの上に固まる土を使っても大丈夫でしょうか?

もう数年防草シートを敷いたままの状態でして、虫が大の苦手なためシートを剥がすのが恐怖でしかありません・・。

滑りやすかったり定着しづらかったりしてしまうでしょうか?

わかる方アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,010
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2018/6/1806:58:36

そういうバカな工事はしない
後で大きなトラブルになります。
ましてや固まる土なんて将来において困りますよ

コンクリート・芝・インターロッキングなどにすることです。

そういうバカな工事はしない
後で大きなトラブルになります。
ましてや固まる土なんて将来において困りますよ...

質問した人からのコメント

2018/6/20 11:47:49

みなさまありがとうございました!
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gom********さん

2018/6/1805:45:57

素直に業者に依頼し、コンクリート土間を打設してもらいましょう。