ここから本文です

高校生です。僕には彼女がいます。彼女は部活に入っているのですが彼女以外が全員...

ken********さん

2018/6/1800:17:16

高校生です。僕には彼女がいます。彼女は部活に入っているのですが彼女以外が全員男子です。毎日のように部活の出来事を僕に話してくれるのですが最近では「部活に女子がいなくてよかった」や「

男子がすごく気にかけてくれるし話しかけてくれる」なんて言い出して…。僕の考えすぎだとは思うんです。でもやっぱり周りが全員男子だと心配になるし嫉妬もします。でも僕の嫉妬深い性格のせいで彼女を傷つけてもいけませんし…。
こういう時って素直に言った方がいいんでしょうか?また彼女が心配でなりません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osu********さん

2018/6/2011:50:43

ちょっとその彼女の気持ちが分かる気がします。
あんまり彼氏がやきもちをやいたような発言をしてこないと、
若いときはむしろ、本当に好きなのかな、
わたしが他の男子と仲良くしててもなんとも思わないのかな、
じゃあもうやきもちやかせちゃおう!と
わざとそういうこと言っちゃうんですよ。
私も経験者です(^^;)笑

むしろちょっとやきもちやいちゃった。など伝えたほうが
彼女さん的に嬉しいと思いますよ。
あれを辞めて欲しい、という強制的な言い方より、
それによってやきもちをやいてしまった( ・ω・ )という表現の方が
ごめんねもうしないね!となる確率は高いです。

うまくいくと良いですね^^

質問した人からのコメント

2018/6/20 23:10:12

あとの方々もありがとうございました!
おかげでスッキリしました!
今度からはさり気にやきもち妬いてることをさらっと言ってみたいと思います笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/6/2011:43:04

信用はしていても、やっぱり心配になっちゃいますよね。

焼きもち焼いて、その気持ちを彼女に言ってもいいんですよ!

焼きもち焼いて貰えると、凄く愛されてる感あって嬉しいです♪

あんまり、ねちねち、シツコイのはダメだけど、自分の気持ちはちゃんと伝えてくださいね。

私なら、誰にも渡したくない!って言われたいです!(๑˃ ᴗ˂ )

h4j********さん

2018/6/2010:51:00

誰か俺以外に好きな子できちゃったりする...❔と本当にさりげなく聞いてみたらどうですか❔