ここから本文です

48Gについて質問します 48Gの運営はそろそろ中井りかから本間日陽に推し変する...

iti********さん

2018/6/1800:52:33

48Gについて質問します

48Gの運営はそろそろ中井りかから本間日陽に推し変するんでしょうか?
以前まで、紅白選抜で中井りかがNGT内で1番だった時はりか姫がNGT48のエースだと思ってました

でも今では、スキャンダルだったり炎上キャラがあって露出は高めですが、人気があまり感じることができません
一方でひなたんは総選挙で2年連続選抜入り(本物)で、最新シングルではセンターもつとめています
結果が逆転して行く中で、やはり立場も変わっていくべきではないのかとは思います
私は中井りかが嫌いなわけではなくむしろ個性があって好きです。ただ人気がなくなっていく中でも変わらず推され続けるのは不思議に感じます
このまま変わらず中井りかがNGT代表の選抜常連とて活躍していけると思いますか?

#新潟
#世界選抜総選挙
#AKB48
#篠田麻里子

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eee********さん

2018/6/2411:52:40

中井りかも荻野由佳も、大手プロダクション所属のメンバーです。人気がなくても推されます。

あまり意識しない方がいいと思いますよ。イライラするだけです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tk0********さん

2018/6/2411:46:44

中井は太田プロですからね。
運営が本間日陽を推そうが関係なく
テレビには出続けると思います。

kay********さん

2018/6/2309:53:02

48Gと言うより中井さんは秋元案件ってことでしょう。
NGT運営としたら握手会やグッズ売り上げトップで人気もパフォーマンスも上位の本間さんを推しても、運営上層部が忖度して中井を持ち上げていると感じます。
現実に今回のスキャンダルでも、新潟運営は中井さんに対して何の処罰も対処も出来ないと言う事が良く分かります。
もちろん太田プロ所属という事もあると思いますが、新潟運営じゃなく秋元と太田プロとの話し合いで全てが決まる可能性が高いのでしょう。
昨年はNGTから総選挙選抜に3人入っていましたが、通常の16人選抜に概ね支店枠が2枠のため各店上位2名が選抜入りのためSKEも3番手以下が外れていますよね。
北原卒業から本間かと思ったら中井が入った=秋元案件ってことと理解しています
今回のスキャンダルで、どのような処分を下すか分かりませんが実力で勝ち取った本間さんを推する声が高まるのは間違いないと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cad********さん

2018/6/1907:51:02

48Gの運営はそろそろ中井りかから本間日陽に推し変するんでしょうか?

すでに運営としては、本間、加藤、高倉あたりを推してると思いますよ
しかも、最近とかではなく、最初から・・・
むしろ、運営的に中井はあまり推したくなかったんじゃないかと思います

結成当初から、中井さんは、元ジャニヲタってのも有名でしたし、
NGTないでも爆弾的でした
実際に、人気の割に序列は低かったと思います

それが、SRで人気が加速、数字で結果だしてきたので、
そこから、各種媒体で注目されて、自力で這い上がってきた
って感じです
荻野も、握手会の地道な努力などで、結果だしての適用ですからね

比較的NGTは選挙の結果などをちゃんと反映してたグループなので
運営ごり押しってのはなかったと思います

質問者さまが言うよに、最近は人気は下降傾向にもあったと思います
様々な要因もあり、本人には気の毒なこともありますが・・・
握手会での対応、SRでの発言など本人にも非は間違いなくありますからね
但し、
おそらく、普通の対応(他のメンバーのような)、普通のSRをやっていたとすれば、そもそも埋もれていって、ここまで人気が出なかったとも思います
要は火加減、これ以上いったらいけないっていうバランス感覚が足りなかったってのはあります(その辺は黄金期の人気メンバーはうまかったと思います)

ただ人気がなくなっていく中でも変わらず推され続けるのは不思議に感じます

この点に関しては運がよかったってだけだと思います
SRの選挙中のランキングなどもあり、注目されたタイミングで同チームの荻野さんも本選(去年)で速報1位等話題になったことで、事務所移籍がきまり、そのおこぼれ(?)みたいな感じで、中井さんも事務所決まりましたからね
運営的には、ホリプロ(荻野の移籍先)とそれ以外の事務所とパワーバランスを考えての移籍だったように思えます
ホリプロさんだけ優遇してないですよ
って感じの・・

外仕事がおおいのも、所属事務所の力の部分はあるので、AKBグループ運営とは別の話になるってことだと思います

このまま変わらず中井りかがNGT代表の選抜常連とて活躍していけると思いますか?

中井さん推しとしては、活躍していった欲しいと思いますが・・・
又、前述のとおり、大きい事務所(太田プロ)に所属してますし、事務所がバラエティに強いので、影響は最小限に収まるとは思います(中井さん自身も、バラエティ色が強いので・・)、AKB側も太田プロに気を使い、序列は下がっても選抜には入れてくると思います

ただ、やはりAKBグループ全体のことを考えれば
数曲は選抜落ちさせて、ちゃんとけじめつけましたよってかたちは取った方がいいと思うんですよね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kye********さん

編集あり2018/6/1813:42:25

アイドルだからスキャンダルと言うのであって普通のタレントなら単なる恋愛です。
したがって中井の芸能界での評価は変わりません。
芸能界で生きていく力が有るので48グループは中井を手放せません。
本間さんとは実力が全然違いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hos********さん

2018/6/1801:30:34

本間日陽はローカル色が強いから選抜になれないんですよ。

人気がある、可愛いだけじゃダメなんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる