ここから本文です

挙式後のアフターセレモニーについてご意見ください。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1801:52:03

挙式後のアフターセレモニーについてご意見ください。

現在30人ほどで式をすることを検討しています。
挙式後のアフターセレモニーとして、式場で頼むとフラワーシャワー(生花)が1人500円と少し他と比べてお高いため、節約も兼ねてフラワーシャワーは持込で対応しようかと考えておりました。
しかし、持込にすると清掃費が5000円かかります。
可能ならばフラワー&リボンシャワーにしようかと考えていたため、清掃費分(10人分)のみ式場にフラワーシャワーを頼み、後の20人分はリボンシャワーを作成して持ち込もうかなと考えています。

フラワーシャワーが10人分、リボンシャワーが20人分の量ではバランスが悪いでしょうか?
皆様ならばどうなさいますか?

閲覧数:
206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/6/1807:59:04

リボンシャワーは清掃費用はかからないのでしょうか?清掃費用は持ち込みですから仕方ないです。リボンが多いと写真映えは微妙かもしれませんがバランスが悪くておかしい程では無いと思います。やり直しが効かないことですから事前にその分量で揃えてやってみるのが良いかと。結果によって調整されては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2018/6/1821:47:24

都合良く10対20で受け付けてくれるでしょうか?花びらとリボンを混ぜて投げてもらうつもりですか?
持ち込み=清掃代5,000円とありますが、持ち込んだ花やリボンは当日まで、だれがとこで保管して、どのタイミングでだれがゲストに渡すのでしょうか?
式場で頼む@500円には大きめの花びらだけをセレクトしたお花代、その花びらを入れる籠など、タイミング良く適量をゲストに渡すアテンダント代、清掃代などが含まれると思います。
花びらとリボンのバランスうんぬんより、持ち込んだ場合ゲストに説明、渡すのがどうなるのかを確認した方が良いと思いますよ。
(前に並んだ10人は花びら、他の人はリボン…写真に撮るとなんだかバラバラ…になりかねない)
リボンもサテンやレース等結ぶのかわかりませんが、20人分の量だと結構なお値段になると思います。
女性ゲストにケチったと思われかねないので式場にお願いしたほうが良いと思います。

pa3********さん

2018/6/1820:31:26

むしろけちらないで倍増します。
少人数なんですから華やかにしたほうがいい。