ここから本文です

鰻重 鰻丼をご紹介ください。 静岡県 中西部地区の美味しい鰻重を教えてください...

Chiijiijiさん

2018/6/2503:00:04

鰻重 鰻丼をご紹介ください。
静岡県 中西部地区の美味しい鰻重を教えてください。
浜松 磐田 袋井 掛川 菊川 島田 辺りでお願いします。
鰻好きです。県中部在住です。
純粋に鰻が食べたい

のでメロンやお刺身の付いていない鰻重が希望です。
付いていても香の物と肝吸い等 程度ですね。
関東風 関西風を問いません。
特に浜松であちこち食べました。
現在自分が感ずる最高と最低をお知らせしますので参考にして下さい。
最高1は浜松市の「○んたろ○」です。
最高2は島田市の「○な一」ですね。
最高3は吉田町の「○木秀」と思います。
最低は三島市で佐野美術館の帰りに頂いた
「○韻」の鰻重で本場の三島で酷い味に出会いました。不味かった。高かった。すぐさまスーパーの鰻で口直しをしました。
皆さまご存知の美味しい鰻重 鰻丼をご紹介ください。
宜しくお願い します。

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2018/6/2715:29:52

磐田市(旧福田町)の”しまごん”
良く行ってました。ウナギ食べるときはココです。
今はウナギが減少しているせいでランチしかやっていませんが;

質問した人からのコメント

2018/6/29 06:57:23

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

編集あり2018/6/2521:34:19

福岡県民ですが、浜松に姉が住んでいるので、年2〜3回浜松に行きます。
(^^)

鰻好きなので浜松に行ったら鰻は絶対一度は食べる様にしてます(げんこつハンバーグも…。)。

個人的に浜松市で美味いと思った鰻屋さんですが、浜松市北区細江にある「清水家」と言う鰻屋さんが一番美味しかったです。
http://shimizuya-unagi.com/

印象深い鰻屋さんは、駅周辺に支店がある「八百徳」と言う鰻屋さんです。
http://www.tokai.or.jp/yaotoku/
ここで始めて鰻の「柵盛り」と言うのを食べました‼︎(^^)
「柵盛り」とは、重箱の底から、御飯→鰻→御飯→鰻となったミルフィーユ状態の鰻重です。
こんなの初めて見たので、鰻好きとしてカルチャー・ショックでした‼︎(^^)

このサービスは八百徳の専売特許ではなく様々な店でもやってるそうですが、八百徳のあっさり系のタレとのバランスが最高に良かったです‼︎(^^)

mad********さん

2018/6/2515:09:17

浜松市ですが「うなぎの藤田」「川〼」「うなぎ大嶋」