ここから本文です

閲覧ありがとうございます。 情けない話なのですが、先ほど弟(中1)に暴力を振る...

pus********さん

2018/6/1802:23:47

閲覧ありがとうございます。

情けない話なのですが、先ほど弟(中1)に暴力を振るった挙句に首を絞めてしまいました。

経緯としては、23時にもなって宿題が終わっていない、お風呂にも入っていない、ずっと携帯ゲームを

していたため口で注意をしましたが聞かず、少しして宿題を始めたところに私が「なんで今になってやるの?午前とかもっと早い時間にやって欲しいんだけど」と言うと弟は言い訳をして、また私がそれについて注意をすると次は無視をしてきました。

何を言っても無視、返事をしろと言っても無視でイライラしてしまい、何度か肩を押してしまいました。そこから弟が反発して私も取っ組み合いで喧嘩をしてしまいました。

反発されたとき、すごい力で反発されたのと足で押し出されたことで私は首を思い切り絞めてしまいました。
そのため弟は顔の半分が赤くなってしまい、母が止めに入るも二度三度と首を絞めてしまいました。

少しして落ち着いて弟と話をして謝りはしましたが、今になって罪悪感が溢れてきて自己嫌悪が止まりません。
もちろん「謝ったから許してもらえる」だとか「弟が悪いんだから」だとかそんな馬鹿げた事は考えておりません。
自分自身が気持ち悪く、情けないという考えが止まりません…

自分でした事ですが、どうすればいいのかがわかりません。
もう一度謝ろうか、謝ってどうするんだとか、色々考えているのですが何をどうしたいのかもわからずただひたすらにモヤモヤしてしまい、ここに投稿させていただきました。

仲直りとはどういう事を言うのでしょうか。
こういったときはどう謝ればいいのでしょうか。
どうするのがいいのでしょうか。

うまくまとまってないかもしれません、申し訳ありません。
動揺していて、雑でなにが言いたいのかわからないような文だとは思いますが、もしお声がけしてくださる方がおりましたらどんな事でもいいので回答をお願いいたします。

失礼いたしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oct********さん

2018/6/1802:31:08

仲直りとは、心から謝罪をして、相手がその謝罪を受け入れることです。
あなたが反省してるなら、弟に誠意をもって謝罪をしてくださいね。

弟が謝罪を受け入れるかどうかは、私にはわかりません。すぐには謝罪を受け入れてくれなくても、時間が解決してくれるケースも多いです。

質問した人からのコメント

2018/6/18 14:42:13

お二方、お早い回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yag********さん

2018/6/1802:33:33

凶暴ですね。

外でやったら暴行罪です。

仲直りは家族なら自然に時間が解決してくれるのではないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる