ここから本文です

福岡 博多へ旅行 今日16日朝8時の飛行機で博多へ女二人で旅行に行きます。 3...

mif********さん

2008/9/1602:46:10

福岡 博多へ旅行

今日16日朝8時の飛行機で博多へ女二人で旅行に行きます。
3日前に決めたので、
何も行くところとか考えておらず、
しかも台風来てますし…

もう調べるより聞いた方が早いと思いまして…


20代女二人で楽しめそうなプラン・場所などありましたら教えてください!

ちなみに一泊二日です。
泊まるところは博多駅前のホテルです。
17日の飛行機は夜の8時です。

美味しいお店とかも行きたいので教えてください!

閲覧数:
1,682
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

編集あり2008/9/1615:17:15

【プラン1】
呼子(よぶこ)のイカを食べに行くというのはイカがでしょうか?
クルマ運転できます?
福岡空港に着いたらそのまま地下鉄で姪浜(めいのはま)まで行き、
そこでレンタカーを借りましょう。駅の南口に出て西区役所の方向に向かってください。
遠くに大きな観覧車が見えますから観覧車を背にして道路を進むと道路の左右に
レンタカー屋さんが4軒あります。
レンタカー屋さんで地図をもらいナビをセットしたら西へ走り唐津・呼子へどうぞ。

唐津観光もいいですよ。唐津まで1時間半、呼子までさらに30分ぐらい。
帰りは元のレンタカー屋さんにクルマを返して、また地下鉄に乗って博多へ。
レンタカーを借りるのは博多駅や天神でもいいのですけど、都心はわかりにくい
からできれば避けて。

【プラン2】
ドライブするには天気がどうも・・・という時は【マリノアシティ】はいかがでしょう。
アウトレットで、大きな観覧車があるのはここです。
姪浜駅南口からマリノアシティ行きのバスに乗ってください。
お食事するところもありますがあまり名物と言われるようなものはないので
夕食は別の場所で。

【プラン3】
マリノアは開放型の店舗なので、ひさしはありますが大雨だとちょっと
不便かも。その時はキャナルシティへどうぞ。
空港から地下鉄に乗って博多で降り、バスで行きます。
その場合は大きな荷物はホテルや駅のコインロッカーに預けると
いいですね。
荷物がなければ地下鉄の最寄駅の中洲川端駅へ。

【プラン4】
2日目は、大宰府の九州国立博物館へ。16日は休館日です。
空港から地下鉄で天神まで行き、西鉄電車で大宰府へ。
電車の切符と国博の入場券をセットで買うとお得。
大宰府では是非天満宮にもお参りしてください。

とりあえず思いついたプランを書きました。
具体的なリクエストがあればまた補足か質問を入れてください。
食べ物も具体的に、どのエリアのどういうお店か。
福岡といっても広いし、ジャンルもいろいろなので。
純和食・海鮮・寿司・炉端・居酒屋・焼き鳥・焼肉・もつ鍋・ラーメン・水炊き
・フレンチ・イタリアン・中華・韓国料理・創作料理・スイーツなどなど。
ご予算もお願いします。

【補足】
そうでした。放生会をやってましたね。
tonarinoretoro2006さん 、ありがとう。
延々露店が並んでいます。ただそれだけですが。
昼も露店はありますがやはり夜のほうがいいですね。

一日に地下鉄を3回以上乗るようでしたら、福岡空港駅の切符売り場で
(どの駅にもありますが)一日券を買ってください。600円で市内3路線乗り放題でお得です。

質問した人からのコメント

2008/9/21 11:33:17

降参 1日目はマリノアシティ、ヤフードーム、キャナルシティに行きました!
2日目は大宰府に行きました!国立博物館が16日休みと教えていただけて助かりました!たくさん食べてきて2日で3キロ太ってきました(涙) でも楽しかったです。お二人とも、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2008/9/1605:38:42

福岡で気楽にお勧め出来るならやはりキャナルシティと天神界隈、あとは福岡ドーム周辺でしょうか…?あと今の時期、東区の箱崎宮で放生会(ほうじょうや)と言うお祭りがあっています!出店が700軒ほど出て賑わっているようです!(地下鉄で行けます)お食事は一概に言えませんが屋台は衛生面でお勧めしません!