ここから本文です

妊娠の症状と検査薬のタイミングについて教えてください。

mus********さん

2008/9/1602:54:07

妊娠の症状と検査薬のタイミングについて教えてください。

前回の生理は8月18日~で微量の出血と茶褐色のおりもの?のようなものも含め、
1週間以上続きました。心当たりのある性交は8月25日で、ゴム無しの外だしです。

最近、ここ1週間ほどですが、下痢の後、便秘が続いています。
もともと便秘症がひどいほうなのですが、今現在、かなりお腹が張っています。
胸もすこし張っているような・・乳首に触れると痛いです・・:;

生理周期は42日~と長いほうで知人には無排卵の可能性があると言われたことも
あるのですが・・

今日でちょうど心当たりのある性交から3週間経つのですが、検査薬の使用は
まだ早いのでしょうか・・?
また病院にも2、3日中にいこうと思っていますが、妊娠の有無を調べることは可能なのでしょうか・・(><)

すこし考えすぎかな・・とも思うのですが、妊娠の可能性は0ではないので気になってしまって・・

もしよければ回答お待ちしております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sty********さん

2008/9/1603:48:37

妊娠検査薬は月経予定開始日の1日後から判定可能だったと思います。あまり早いと受精卵着床後に分泌されるゴナドトロピンというホルモンが正確に検出できないみたいです。
次の生理が9月末なので、まだちょっと早いかも・・・。
それと、排卵日は生理のはじまった日からたしか、2週間後だったので、Hした日は生理がはじまって1週間後だから、妊娠は大丈夫だと思います^^
基礎体温とか、つけてないですか?もしつけてると、高温期が3週間以上続くので、すぐにわかるんですが・・・(+_+)
病院は産婦人科に行く予定ですか?病院でも尿検査で簡単に妊娠の有無がわかりますよ。
わたしもよく似た経験があるので、心配な気持ち、わかります。(*^_^*)でもあまり心配しすぎると、月経ってデリケートなものなんで、出てこない・・・・なんてこともあるみたいです。想像妊娠ってのもあるんで、あまり悩まないで・・・。
って言っても無理かな・・・。わたしの場合、予定日を10日も過ぎて、検査薬でマイナスを見たとたん、生理がでてきました^^
死ぬほど心配したのに、拍子ぬけ~って感じでしたよ。

質問した人からのコメント

2008/9/16 11:01:27

降参 アドバイスありがとうございました。
今朝、下痢をしてしまいました・・検査薬を試しましたが陰性でした。まだ早いのかもしれませんね:;
基礎体温はつい最近つけはじめました。病院は産婦人科にいこうと思っています。

温かいお言葉ありがとうございました、参考になりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2008/9/1603:16:45

とりあえず、妊娠検査薬でチェックしてみてはいかがですか?
その結果次第で、病院に行かれてはいかがでしょうか?

検査薬の結果は100%、間違いないと思われます。
ゴム無しの外だしは妊娠する可能性大ですよ。

病院に行くと、妊娠の有無は判ると思います。三週間経っていれば、ばっちり、判ると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる