ここから本文です

29歳 運輸関係へ転職を考えております。 もともとは映像関係に従事しており、ハイ...

pee********さん

2018/6/1810:17:43

29歳 運輸関係へ転職を考えております。
もともとは映像関係に従事しており、ハイエースやキャラバンといった普通車で運転ができる大きいサイズの車を日々、運転しておりました。

現在、大型二種免許を取得し、ドライバー関係のしごとへの転職を考えております。
路線バスを運行している会社、もしくはテレビ番組の制作を行う際に利用されるロケバス
どちらかを希望しております。

安定して腰を据え、長く勤めたいと思っております。
どちらの業界へと転職を行ったほうがよいかアドバイス願います。

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2018/6/2220:44:44

まだ若いのですから路線バス会社に就職する事をオススメします。
東急、相鉄、都営、横浜市営辺りが良いと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fax********さん

2018/6/1821:51:30

長く勤めるなら、路線バスです。
ボーナス、昇給もあり、福利厚生もあります。

ロケバスはブラックです。
テレビでブラック企業の特集あったりしますが、テレビ関係はかなりのブラックです。
正社員は、ほとんどいません。
請負みたいになっていて、1日いくら。です。
仕事があればいいですが、ない月は悲惨です。
食事は出ますが、時間もめちゃくちゃで、深夜0時過ぎに終わり、翌日は早朝4時から。なんて普通にあります。
道とか知らないで、渋滞に巻き込まれて遅れたりすると「運転手を替えてくれ」も日常です。
面白いですが、長く勤める仕事ではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる