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昨年から、友人から買った43ftの漁船に乗っています。 エンジンはヤンマー4CH250...

shi********さん

2018/6/1811:49:53

昨年から、友人から買った43ftの漁船に乗っています。
エンジンはヤンマー4CH250馬力で、アワーメーターは8800時間です。
先日、オイルプレッシャーの警告ランプが点いたので、エンジンルーム

を見るとオイルが漏れていました。
近くのヤンマーに電話すると、見る前からピストンの焼きつきなので、ボーリングが必要と言われました。
金額は250万円ほど掛かるとのですが、これは仕方ないのでしょうか?
冷却水にオイルは混ざってないので、原因として考えられるのは、他にガスケットかとも思うのですが、どうしたらいいでしょう?
また、250万円は高すぎるのではとも思うのですか、妥当な値段なのでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

編集あり2018/6/1812:16:21

4CH系に250馬力はありません。

さて本題ですが、
まず、警告が鳴ってしばらく乗り続けたのかどうか?

最終的には異音がしたり、回転が不安定だったりしますか?

そうでなければ漏れてるとこを直してから試運転してみてから、ボーリングするかどうかを決めればよいと思いますよ。


もし、4CHでは無く4CXの250馬力なら、ヤフオクで75万で使えそうなの出てましたよ。

質問した人からのコメント

2018/6/19 13:29:19

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

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rur********さん

2018/6/1812:11:34

>見る前からピストンの焼きつきなので、ボーリングが必要と言われました。・・・

焼き付きの事実があるのですか?もしあったとしてもボーリングする前に圧縮圧力を測定し、必要かどうかの判断をすべきだと思います。
オイル漏れについては漏れ箇所の特定をできないかチェックしてみた方が良いと思います。

psf********さん

2018/6/1811:56:09

何で見る前から分かるのか不思議ですよね超能力?とりあえず規定量までオイルを足して何処からオイルが漏れるか確認したらどうでしょうか。色んな可能性があると思いますよ。

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