ここから本文です

スピード買取.jpの評判が知りたいです。 査定や買取を実際にされた方に質問です。

cha********さん

2018/6/1811:59:57

スピード買取.jpの評判が知りたいです。
査定や買取を実際にされた方に質問です。

私の祖母は着物を集めるのが趣味で、たくさんの着物が家にあるのですが、着る機会はもうほとんどないため、タンスの肥やし状態になっていました。そこで、全てではないにしてもいくつかは整理しようという話になりました。
着物を買取ってくれる買取業者を探しているのですが、CMで見たことのある坂上忍さんが出演しているスピード買取.jpという買取業者に頼もうか悩んでいます。
私の家の近所にもリサイクルショップはあるのですが、評判はあまり良くないようですし、店員さんは若いアルバイトさんが多い為、着物の価値が分かるかどうかとても不安です。
そのような所で買取してもらうよりはスピード買取.jpの方が良さそうかなと考えていますがどうですかね?
ちゃんとした会社でなければ、人気のある芸能人を起用出来ないんじゃないかと思いますし、評判の良い会社でなければ坂上さんも引き受けないと思うのですが。
スピード買取.jpで実際に査定や着物の買い取りをしてもらった方がいましたら、どのような感じか教えて頂きたいです。
因みに私は、宅配買取か持込買取を予定しています。(家もせまく、来ていただくのは難しいかなということで。。)
ですが持込買取の場合、店舗情報をホームページで探したのですが、探し方が悪いのか店舗情報が見つからず、よく分かりませんでした。
どこに持っていけば持込買取をしてくれるのでしょうか?
千葉在住ですが、持込店舗は千葉にもあるのでしょうか?
ご存知の方いましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2018/6/1812:13:38

以前、スピード買取.jpで着物の買取をしてもらった者です。
店舗情報については私も分かりませんが、事前申し込みが必要な予約制みたいな感じなので、問い合わせてみないと分かりませんね。
スピード買取.jpの運営会社は東京の新宿区にあるようなので、運営者情報を書いておきますね。

株式会社BuySell Technologies
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル8F
https://www.speed-kaitori.jp/company.html

私の場合、宅配買取も考えていましたが、梱包の手間があるのかな~という思い込みと、着物がたくさんあった事もあり、持込買取も難しかったため、出張買取をお願いして来てもらいました。

来ていただいた方は、着物の知識をちゃんと持っていた方だったので、話をしていてすぐに安心しました。
(母が着物について詳しく、母と同じようなことを言っていてそう感じました。)

買い取ってもらった着物は、古くてあまり手入れも行っていないような着物ばかりでしたので値段がついただけましというか、捨てずに済んでよかったです。
査定スタッフさんのお話によると人気の作家さんであるとか稀少価値の高い着物であれば高値になるという説明でした。(当たり前の話ですね)

なので私はスピード買取.jpはおすすめの業者だと思いますが、着物の状態やブランドによって査定額が変わってくるのは普通だと思いますので、色々な意見があって当然です。質問者様が納得のいく買取ができるよう願っています。
ご参考までに。

質問した人からのコメント

2018/6/18 12:42:16

運営会社情報ありがとうございます。
その他もとても参考になりました。
先ずは買取について問い合わせてみることにします。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる