ここから本文です

うつ病では何故お風呂に入れない、入りたくないという症状が出るのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1812:29:02

うつ病では何故お風呂に入れない、入りたくないという症状が出るのでしょうか?

閲覧数:
9,947
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/6/1902:05:37

部屋が片付かない人もいますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/6/1916:43:16

入りたくないというか、どうでもいいや、という感じにはなります。
いわゆる倦怠感のひどくなったようなもの。
それが症状の一つかと言われるとむつかしいですが、鬱からくる倦怠感でそう考えること自体はそうであると言えるのではないかと思います。

u11********さん

2018/6/1907:09:46

面倒くさいし、どうせ次の日も家でゴロゴロして誰とも会わないからじゃないでしょうか?

kik********さん

2018/6/1822:34:15

人生を捨ててしまってるから

rak********さん

2018/6/1818:17:56

理由はいろいろでは。

潔癖脅迫症状ならお風呂が怖いのだろうし、無気力や倦怠感がひどければお風呂どころか日常生活も送れません。

言葉で説明しても伝わらないかもしれませんが。

hyp********さん

2018/6/1817:32:47

自分のやりたくない事には都合良く体が動かなくなる怠け病だからですよ。