ここから本文です

自作パソコンとBTOパソコンの違いを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1812:45:58

自作パソコンとBTOパソコンの違いを教えてください。

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/6/1812:53:54

自作は自分でパーツ単位で購入し自分で組み立てます。
BTOは好きな構成を選ぶだけで組み立てなどはメーカーが行い完成状態のもので購入できます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1815:06:02

    自分で組み立てる方が安いですよね…?
    お店に組み立てて貰うとどれくらいの費用が自分で作るよりプラスされるのでしょう?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2018/6/1815:38:25

自分ですきなパーツを使って全体保証なし……自作
自分でパーツを選んでメーカーが組み立てる、全体保証あり……BTO

BTOのほうがお金かかると思うかもしれないが、一括で仕入れている分最近はBTOのほうが安上がりになりやすい。自作用の単体パーツは値上がりしているが、メーカーにはあまり関係ないから。ということで、自作はロマン、自作する過程を楽しみにしている訳では無いならBTO一択です。

nat********さん

2018/6/1813:59:31

安く簡単に高性能なPCが欲しい場合はBTO
自分でパーツを選んで最高のパフォーマンスにしたい場合は自作
ただパーツの相性など分らない場合はBTOで買った方が良い

RyzenなんかのCPU使う場合はパーツ毎の相性にかなり差があるので、せっかく組み上げても動作がおかしかったりします、その点BTOだとそういうトラブルはありません
逆を言えばRyzenはメモリの性能で処理速度がだいぶ変わりますが、BTOだとPC4-21300あたりの値段の安くてそこそこの性能の物を使ってる事が殆どですが、自作ならPC4-25600などの高速な物の選択肢があり、これを使う事で性能が2割アップなどする事ができます

m48********さん

2018/6/1812:59:01

かなりの上級者か、初心者~中級は、自作。
中級~上級は、BTO。

を選ぶことが多い。

sak********さん

2018/6/1812:55:54

自分で作るか、お店が作るか。