ここから本文です

防犯カメラを設置したいです。 防犯カメラだけ買えば良いのか、それ以外になに...

hon********さん

2018/6/1815:16:01

防犯カメラを設置したいです。

防犯カメラだけ買えば良いのか、それ以外になにか必要なのかはわかりませんが、
最近近所に空き巣が入ったので防犯対策として自宅玄関付近を録画したいです。

配線はしたくないので、
wi-fiで電波を飛ばすタイプの防犯カメラがほしいです。

自宅にはbaffoloのルーター WSR-1166DHP3を設置してあります。

あと、2TBの外付けハードディスク1台もあります。

防犯カメラを設置しようとしているのはカーポートの内側です。
雨は少しかかります。

その場所からWSR-1166DHP3までは直線距離で7mくらいです。
電波は十分届きます。

コンセントは近くにあります。

希望はカラー撮影です。近くに街路灯もあるので明るさはあります。

取り付けは自分でするか業者にお願いするか迷っています。

そのような環境で利用できるおすすめの防犯カメラを教えてください。

閲覧数:
610
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

arr********さん

2018/6/1817:46:04

>防犯カメラだけ買えば良いのか、それ以外になにか必要なのかはわかりませんが、最近近所に空き巣が入ったので防犯対策として自宅玄関付近を録画したいです。

防犯カメラで録画の予定でしたら、カメラ本体(+取り付け金具など)と防犯カメラ用のレコーダーが必要です。

>配線はしたくないので、wi-fiで電波を飛ばすタイプの防犯カメラがほしいです。

ワイヤレスの防犯カメラとレコーダーセットは売っています。

>希望はカラー撮影です。近くに街路灯もあるので明るさはあります。

もちろん照明バリバリに焚けば行けると思いますが、街路灯の光でカラーは難しいでしょね。

因みに私ん家も有線の防犯カメラが有りますが、夜間は赤外線カメラに変わりますので、白黒映像です。

例えば
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2018/6/1821:02:21

モニターが必要だね。
再生にはパソコンなども必要。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1820:12:06

何事も勉強です。
無駄なゼニを使うより、警備会社のオススメセットが良いと思います。
自分で揃えるなら2セット目からでしょう。

tag********さん

2018/6/1819:11:02

そういう事でしたら警備会社で行なっているサービスを契約された方がいい。仮に怪しい人が映ったとしても誰が対応するのですか?見てるだけで誰が家に戻るんですか?自分が知らない状況で何か異常が発生した時にみてもらえるサービスに入った方が楽です。
自分でカメラを付けたら四六時中気になって仕方がない状態になるでしょう。

chi********さん

2018/6/1817:04:23

カメラ、電源、録画デッキ、ケーブル
ざっと以上が必要です。

HDDが有っても録画再生ソフトが無ければ無意味です。

参考に..
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E9%98%B2%E7%8A%AF%E3%82%...