ここから本文です

もしも、ナチスドイツが原爆を完成させていたらヒトラーは使用するよう命じたでし...

umi********さん

2018/6/1820:23:11

もしも、ナチスドイツが原爆を完成させていたらヒトラーは使用するよう命じたでしょうか?

またその場合はどこに投下したのでしょうか?
理由も添えてお願いします。

閲覧数:
137
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

葛口 厚さん

2018/6/1918:46:26

ナチスが原爆となると、今の北朝鮮と同じ話で、小型化が間に合うかということになります。
アニメのジパング同様に(大和に搭載)、船に搭載するのが現実的です。
当時のナチスの潜水艦は、日本のイ400までいかなくても、小型なので、恐らく搭載不可能です。

となると、Z級の駆逐艦(駆逐艦にしては大型)か、プリンツオイゲン等の巡洋艦となると思います。
あるいは、商船に偽装して、搭載し、自爆が現実的かと思います。

逆に言うと、港町が候補になります。

その時の状況によりますが、ソ連のレニングラードとかが候補だと思います。
イギリスのスカパフローへ突っ込むと、海軍一網打尽ですが、そこまでたどり着けるかです。

質問した人からのコメント

2018/6/19 22:13:32

いちばん面白い内容だったのでベストアンサーに選びました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glo********さん

2018/6/1900:53:39

ドイツには原爆を輸送出来る爆撃機がありません。
このため東部からベルリンに迫るソ連軍に対し、侵攻予定の都市にしかけて都市ごと吹き飛ばすのが一番ありそうです。

red********さん

2018/6/1820:49:25

使う方法がない。

原爆はアメリカが小型化に成功したものでも一発5トンあります。
すでに回答が出ているV2ロケットは弾頭重量が1トンですから、重量過多で飛びません。

というか、ドイツにはこれを運べる爆撃すらありません。

まあ、もしかしたら、ベルリン陥落直前、地上起爆して敵も味方もヒトラー自身も、なにもかも消し飛ばしたかもしれませんが。

2018/6/1820:38:19

V2ロケットに載せてまずはロンドン。近場で効果を検証しやすい。投射距離が近いので外す恐れも少ない。
二発目は進撃中の赤軍機甲部隊中心。陸路で近付けるだけ近付いて、Ju88とFw190のミステル機により輸送。やはりボルシェビキにやり返したい。
三発目はUボートでニューヨーク港突入。近端まで接近、新月の夜に浮上して乗員は脱出、あとは潜航させて直進、水中爆発させる。壊滅的な打撃を与えることはできないが、ヤンキーの受ける精神的なショックは大きい

jtd********さん

2018/6/1820:24:22

V2ロケットでロンドン

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる