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【食事制限とリバウンドしないで増量する方法】 中学生女子です。 私は食事制限...

t_i********さん

2018/6/1821:53:01

【食事制限とリバウンドしないで増量する方法】
中学生女子です。
私は食事制限と運動(軽いランニングや部活)によるダイエットで半年で157cm49kg→41kgまで落としました。
親が「痩せすぎ」と怒

ってきて怖いのと、自分でも拒食症の始まりを感じているのとで、44kg前後くらいまで体重を増やしたいと思っています。(婦人科のお医者さんにも増やせと言われた)
でも、食事制限してから食事量を増やすと筋肉でなく脂肪で体重が増えてしまうのが嫌なのです。
そこで、どのようにしたら筋肉で体重を増やせるか教えてください。
多少脂肪が増えるのは覚悟してます。ただ、お腹周りだけは今でも太いので脂肪をつけたくないです。

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ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2018/6/1822:00:17

太る為には、絶対的に食事量が必要です。
体重を増やしつつ太らない方法は、唯一良く食べ良く動く、だけかと。
仮にですが、今と同じ体重であっても、筋肉質である場合とそうでない場合とでは健康度に差が出るでしょう。
ですから、健康を維持しつつ食事量を増やすのであれば、脂肪燃焼が優先ではない事だし、筋肉トレーニングの量を増やすのが良いと思います。
お腹周りが気になるのでしたら、スクワットがおすすめです(ただし、膝は前に出さずに腰を落とす正しいやり方)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2018/6/1822:41:11

水泳しながら、めちゃくちゃ食べる。

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