ここから本文です

1歳の子供がいるのですが鉄分を意識的に食事から食べさせているのですが、鉄分の過...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1821:59:23

1歳の子供がいるのですが鉄分を意識的に食事から食べさせているのですが、鉄分の過剰摂取で中毒になるという記事を読み不安になりました。

もちろんサプリ等では摂取していません。
小松菜の入った野菜スープを朝晩と食べさせたり、鉄分豊富なルイボスティーを飲ませたりしているくらいです。
これは過剰摂取に当たるでしょうか?

閲覧数:
218
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dbn********さん

2018/6/1822:14:43

そのくらいでは過剰摂取にはならないと思います。
特に、非ヘム鉄は吸収率低いですし。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/23 08:49:45

ありがとうございました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2018/6/1822:02:36

どんなに体に良い成分でも、過不足は健康を害します。

1才ですから、まだ大人と同じ食事ではなく離乳食でしょう?

全ての栄養素をバランスよくが一番です。