ここから本文です

彼氏と自然消滅してしまいました。

chi********さん

2018/6/1822:18:45

彼氏と自然消滅してしまいました。

中学生女子です。
先月わたしから告白したら、彼はわたしを好きじゃないのですが泣かせたくないからという理由で「付き合おう」と言ってくれました。

と言って付き合っても肩書きだけでわたしから告白したのになんのアピールもできないまま、たまに彼氏からなにかされるのを受け身で待ってる状態が続き、だんだん何もなくなり、彼は友達に付き合ってないと最近言っていたそうです。

わたしから告白しておいて何もせずに彼氏からなにかしてもらえると思っていたわたしがダメだったのでしょうか?
彼はなにか求めていたのでしょうか?
わたしは彼に何をするべきだったのでしょうか?

といってもやはり、彼はわたしを好きじゃないということを考えるといくら付き合っている状態といってもデートに誘ったりはできないものでした。

一方的にしたらやっぱり嫌かな。…でも付き合ってるんだし。という気持ちが混ざってごちゃごちゃ考えてるまま、気づいたらもう付き合ってないようなことになってしまいました。

この恋だけは終わらせたくないです。
まずは今の所付き合ってるのか?付き合ってないのかをはっきりさせたいのですがどうするべきですか?
その時、付き合ってないとなった場合もう一度好きだから付き合ってほしいなど素直な気持ちを全部伝えてもいいでしょうか??
彼の気持ちが分かりません。

この状態から抜け出したいです
誰でもいいので思ったことでも意見でも辛口でもいいので解決できるような案をひとつでも多く教えてください。お願いします!

この質問は、19歳以下の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

リクエストマッチ

2018/6/1822:31:10

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jok********さん

2018/6/1823:42:21

一緒にいる時間を増やしてください。ご飯でもカラオケでも図書館でも。
あなたが彼について知りたい事をあなたも彼に教えてください。
とりあえず向き合って座るなり横に座るなりして日常の話しなよ。
歩くタイミングが来たら手をつなぎな。
あなたと同じじゃないかもしれないけど、あなたのドキドキする事は彼君も多少ドキドキするハズ。
そのドキドキがアピでしょ

あたしの告白に渋々OKしてくれたのに、あたしから何もしなくてゴメンって。

oma********さん

2018/6/1823:01:05

彼もあなたの気持ちがわからないと思います。

彼が好きじゃないなら、彼に好かれるようにアピールしないといけないのに、彼があなたといると居心地良いなぁと思わせないといけないのに、受け身だなんて…。

これまでの放置を謝って、とりあえず、すき家にでも誘ってみては?

tip********さん

2018/6/1822:28:05

彼は あなたの事は好きではない。

これは 厳しい言い方だけど 間違いないでしょう。

あなたの事が 好きなら あなたを求めてくるでしょう。

「とりあえず 付き合っとくか。」その程度です。

諦めましょう。

nem********さん

2018/6/1822:22:11

彼もあなたの気持ちがわからないと思います。

彼が好きじゃないなら、彼に好かれるようにアピールしないといけないのに、彼があなたといると居心地良いなぁと思わせないといけないのに、受け身だなんて…。

これまでの放置を謝って、とりあえずデートに誘っては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ani********さん

2018/6/1822:20:10

まあ中学生なんだし次行った方がいいと思うけど。あなたのことを好きになってくれる人と出会うことの方が素晴らしいと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる