ここから本文です

今年で41歳になる男です

アバター

ID非公開さん

2018/6/1822:28:23

今年で41歳になる男です

厄年ですが、仕事やプライベートで
何かしらうまくいかないことありましたか?

川崎大師に厄払いに行ったのですが、
様々なことが、ありました



自転車にぶつけられ腕を打撲

電車内で足を踏まれ大出血

仕事では取引先に叱られ大損(部下のミスを庇う形で)
で、自主退職になる

転職先で、前職のミスが広まり部内の人間から無視される

出先から戻ると、部内が静かになる

転職先で月額給料が10万も減った

車を運転中にぶつけられ首を捻挫

などです

気持ちのもちようなのでしょうが、
正直厳しいかなと思います

パワースポットや、運気上昇などありましたら
アドバイスをお願いします

閲覧数:
74
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2018/6/2008:15:06

>パワースポットや、運気上昇などありましたら
厄年は生物としての運気、肉体的なサイクルとして基礎代謝が
最低期なのでなにをしても運気は上がりません、下手な事をすると
ミスの連続になりますので、厄年前後は栄養の有る物のを食べゆっくり静養
を心がけて下さい、下手な活動行動はしないようにして下さい
なるべく疲れる事はしないように

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2018/6/2310:38:55

厄払いにも行きませんでしたが、何も起きませんでしたね。

onb********さん

2018/6/2222:16:32

厄年は迷信です

神道でも仏教でもなく、易占でもない。
出どこ不明の俗説です

しかし、神社仏閣にとっては重要な収入源、飯の種ですから大いに喧伝します

男は42歳=死に、女は33歳=散々の語呂合わせと言われてます


世界中に厄年の概念はありますが、国や民族・地方によってテンでバラバラです

中国では、干支の年が厄年
韓国も中国と同じで干支の年が厄年ですが、日本以外では唯一前厄・後厄があります
エジプトでは、4年に1度厄年
しかし、インドなどヒンズー教徒は例外で、厄年がありません


日本の厄年は、神社仏閣によって数え年だったり、満年齢だったりバラバラであるため、最大2年ズレたりします

一般にお寺は1年早いですが、都市部では2年遅かったりします
かなりいい加減

1年違うと、神社仏閣によって、前厄・後厄になったり、本厄になったりします

2年違うと、厄年と全く関係なかったりします

1・2年の違いは、厄年を本気で考えてる人にと行っては、大変大きな問題なんですね


そもそも、グレゴリオ暦で、古来からの厄年だとか言って何の意味があるのか?って思いますが



また、厄年だからって思い込みが、不運の連続にみえる原因にもなります

また、厄年だから不運に違いないと言う思い込みが、実際に不運を招く側面があります。不運であらねばならないという意識が、良くない選択を繰り返しているのですね
ある種の引き寄せです


色んな能力者が述べてますが、人生の谷の時期は必ずあります
なぜそうなのかと言えば、自身の潜在意識が、魂の成長を目的として試練の時期を作り出しているからです

潜在意識とは、ハイヤーセルフ、スピリチュアルガイド、守護天使(守護霊)、アセンデットマスターを指します
自己神様とも呼ばれます

能力者の説明
http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2011/05/post-58dd.html

従って、厄払いしても、払えないのですね


日本のキリスト教徒は、厄払いなんかに行きませんけど、なにか問題が起こってますか?

日本の歴代首相は異常にクリスチャンが多く、麻生元首相と祖父の吉田茂首相もカソリックで有名です

厄払いなんかしてませんよ

彼らが厄年に問題ありましたか?



神社仏閣での厄払いは、無意味ですが、浄化の効果はあります

好きなところで受けて問題ないですが、祭神とつながりやすい神社仏閣で受けたほうが有効です



神社仏閣・神道・仏教の質問だと、神職や僧侶だという人たちが結構回答して来ます

厄・厄年に関する質問も大変多いのですが、神職や僧侶だという人たちは一切出てきません

彼らにとって不都合な件だからです

gol********さん

2018/6/1919:24:00

過去の引っ越しの方位の吉凶を調べてみてください。
九星気学での方位の吉凶を調べられるサイトがあります。
九星気学では、「五黄殺」と「暗剣殺」は2大凶方位です。

玄空飛星派風水 (フライングスター風水) において、
良くない山星と水星の組み合わせがあるのかもしれません。

以下の書籍などを参照してください。図書館にあるかも知れません。

『フライング・スター風水術』(福田英嗣 著)
『フライング・スター風水鑑定術』(福田英嗣 著)
『十干十二支気学 四柱推命方位学』(笹木龍一 著)
『目的達成法としての 奇門遁甲学入門』(武田考玄 著)
『運命を切り開くための 四柱推命学入門』(池宮秀湖 著)

bab********さん

2018/6/1822:30:32

大きなけがが
小さくて済んだ
という ことにすぎません
生きているじゃありませんか