ここから本文です

私は最低の人間だということを 再確認致しました。 昨日家で飼っていたハムス...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1823:31:11

私は最低の人間だということを
再確認致しました。

昨日家で飼っていたハムスターが
何度も外へ出ようとするので
数回頭の辺りを叩いてしまいました
そしてついさっきハムスターは
家の

中で固くなっていました。
親は寿命だよ、と言ってくれます
確かに2年半前から飼っていました
ですが、絶対私のせいだと思います
最低ですよね。
私は生き物を飼ってはいけないと
決まりを作りました。
過去にも亀の世話もせずに殺し、
前に飼っていたハムスター2匹も
あまり面倒を見ずに、
1匹は喧嘩で、2匹目は
恐らく餓死か凍死で。
本当に本当に最低なクズです。
私はどう生きていけば
私のせいで死んでいってしまった
動物達にせめてものお詫びが
出来るでしょうか。

補足ハムスターは妹が飼っていました
妹には昨日の出来事を話せていません。
きっと妹は自分のせいでと
思っています。
こんな人間でごめんなさい

閲覧数:
230
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nov********さん

2018/6/1900:19:08

うちのジャンガリアンは王子様だと、うちに来る人に言われるんですが「こいつが100円持って何か買いに行けるならさせるけど、それが無理だから代わりにやってるだけ」と言っています。

飼い主さんが放置してしまうとペットは死ぬしかないし、自分より小さい生き物に体罰はしては駄目ですね。反省しているのは解るし性格の問題でもないんだろうし、原因が解決して、「自分が死んでも守る」と言う気持ちが生まれたらチャレンジしてみて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/19 00:27:39

私の人生はまだ長いです
これから生きていくうちに
また生き物を飼いたいなどと
思ってしまうかもしれません。
今は、もう生き物を飼う資格はない
と思っています。
でももしまた機会が貰えるのなら
誰かが与えてくれるのなら
その時は死ぬ気でお世話をしたい
と思っています。
これからは生き物を大事に大事に
していきたいと思っています。
アドバイスありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2018/6/1823:36:57

また、しそうならもう動物は飼わないことですね。
反省したなら、もう一度飼ってもいいとおもいます。ただし、その子には死んだペットたちの分まで優しくしてあげてください

chi********さん

2018/6/1823:36:23

もう動物は飼わない用にしていけばいいです。
動物の募金とかあればいれてみたらいいと思います。1円でも助かりますよ。
チリツモですからね。

とりあえず、もう飼わないでね。