ここから本文です

告白文化って意味不明じゃないですか。 突然告白して付き合う付き合わない。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1823:46:18

告白文化って意味不明じゃないですか。

突然告白して付き合う付き合わない。
友達からじゃダメなんですか?
他の異性を寄せ付けないために彼氏彼女の関係を望むんですか?

で、異性と遊んだりしたら浮気扱いですか。

気が合う人だったら告白なぞしなくても、
自然と毎週会ったりして、気が付いたら触れ合いが増えて関係が発展していくと思うのですが。
寧ろいきなり告白してフラれた。気まずい。二度と連絡取れなくなるとか、自分から玉砕しに行ってるだけじゃないですか。
それを美化してるおっさん、おばさん共なんかアホとしか思いません。
そもそも手順を間違えてるんですから。

相手がどんな人かよく分からないのだから、
「友達からお願いします」でという答えは当たり前じゃないですか。

閲覧数:
109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2018/6/1913:49:25

男女が二人だけで会う=付き合うだからですよ。英語圏では I’m dating withと言いますが I’m datingの相手が複数はオカシイですよ。my girlfriend は1人です。これも複数ではオカシイです。告白文化に対してdating文化ですから英語圏の方が男女の付き合いは日本より遥かに厳しくグレーゾーンはありません。逃げも隠れもできませんw

日本人は曖昧が好きですねwグレーゾーンや逃げ隠れもwww

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2018/6/1920:44:03

そもそも付き合うって事自体が結構重いことだと思いません?
そこは礼儀として告白すべきかと。

non********さん

2018/6/1901:47:11

グレーゾーンが好きな日本人だから、ハッキリさせないとわからないってことだと思います。

いいんじゃないですか?
友達からでも。

友達からってハッキリさせてるんですから。

ただ、友達とか言っておきながら、なし崩し的に友達以上恋人未満どころかすでに恋人って持っていくのは悪い癖。

ハッキリさせない民族だからこそ、それぞれの曖昧さを良しとして美徳としている。
でも中にはハッキリさせないと行けない部分がある。
だとしたら、よりはっきりさせないといけないことはハッキリさせないとってだけの話。

rah********さん

2018/6/1901:00:53

告白は特別な関係への宣言。友達じゃないですよ?

rob********さん

2018/6/1823:48:02

全く同意見。
でもおっさんおばさんになると、告白とかしなくなりますよ。