ここから本文です

うちの親はゲームは駄目 携帯いじり駄目と言ってきます 正直触りすぎは良くない...

cal********さん

2018/6/1823:54:37

うちの親はゲームは駄目
携帯いじり駄目と言ってきます
正直触りすぎは良くないと思いますが何にしろゲームやめろやめろ言ってきて鬱陶しいです。
自分的にはスマホを使って勉強したいのに部

屋にいきなり入ってきてゲームやめろLINEやめろ携帯部屋に持ってくなと言います
親曰くすぐほかのものをいじってしまうからだそうですが
正直そこはスマホが無くても変わりません。勉強やる気のない時はスマホが無くてもしません。
親はそこの全てをスマホのせいにしてとりあえず引き剥がそうとします。
そのせいで勉強の調べ物はまともにできない、
友達に聞こうにもLINEがない、
会話が出来ずに自分の存在が薄くなっていく
そんなスマホが悪いものだと思い込んでいて理解しようとする頭がありません。
どうしたらスマホは役に立つ事を理解できるようになるのでしょうか?
猿にでもわかるような説得の仕方は無いのでしょうか?

閲覧数:
276
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/1823:58:08

学力を上げたら○時間増やしてほしいとか交渉条件を出してみてはどうでしょうか?説得できるかは分かりませんが、あなたが努力して学力が上がってきたのを見ればご両親も与えていいと思うかもしれません。
ただ、この場合、学力が下がった時点で取り上げられる可能性大ですが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/6/1823:55:47

質問者の頭が悪いからでは?

おそらくスマホを使っていようが、成績優秀なら二度と何も言われないでしょうな。