ここから本文です

私の職場の向かいにあるコンビニの店員さんに一目惚れしました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1823:54:50

私の職場の向かいにあるコンビニの店員さんに一目惚れしました。

私ー27歳、会社員。
相手ー20歳、四大の2回生。

コンビニで世間話などやり取りを何ヵ月かやっていますが、じっくり話が出来ないことやこのまま進展する気配が無いため一度告白して自分の意思ををはっきり示しておきたいと思っています。

その子の退勤後に約束して告白をしようと思っています。

これ以上やり取りを繰り返してもただうざいお客さん扱いをされるかもしれないです。

付き合うのが最終目的ですが、その要求はしないつもりです。友達からでも良ければそこからというスタンスです。

相手の気持ちを思うと突然の告白でびっくりして迷惑になるかもしれないのも理解しています。

相手には彼氏なしということも分かっていますが、正直かなりかわいい子なのでフリーなのがおかしいくらいの子なんです。その間に彼氏が出来てしまったらという不安もあります。

善は急げと思っています。

こういう状況で皆さんはどうされますか?

補足皆様回答ありがとうございます‼
ちなみに食事やお出かけのお誘いもしたことがありますが、予定があるからという理由で断られたこともあります。(本当に予定があったのかなかったのかは知りませんが…)
出合いの場がコンビニだけの関係で何度も誘うのはちょっと不自然じゃないでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/1918:56:25

コンビニ内での会話って
隠しマイクが音を拾ってて
中にいる店長(オーナー)や休憩中のバイトに丸聞こえですよ。

告白するならメモを手渡したほうがいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2018/6/1917:34:13

私も昔ありました。結局迷惑だと思います。思い切り不快だと言われました。

spa********さん

2018/6/1912:35:35

相手は学生さんで一生懸命バイトして頑張っていますね。
社会人でない以上、お客様には失敗がないよう愚直に誠意をもって接客すること、そして自分は店員だということを自覚して仕事をしているのかもしれません。もし、お客様から告白や食事など誘われたのなら戸惑うでしょう。つまり相手はお客さま、そして気さくに声を掛けてくれる常連様。このとき彼女はバイトしている店員がゆえ、(好きでなければ)強迫観念にかられます。あなたは焦っていますし、自分の感情が最優先になってしまっています。好きで余裕がなくなってきていますね。もっと社会人としてグッと惹き付ける魅力や包容力、会話術で相手を惚れさせてください。会話術というのは、ある会話している内容を、不自然にならずにドライブや食事の誘いにもっていける会話の組み立て方です。
いきなり退勤後の告白とか食事にとか、接触する事しか考えられないのは、すでに盲目になりすぎて失敗します。
相手を惹き付ける社会人としての社交性から、冗談半分で今度どっか行くかい?と探りをいれるような余裕が欲しいですね。
直接的に告白は、お互いのために控えた方がいいでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ymm********さん

2018/6/1911:49:45

他の回答者さんの意見にもありましたが、急に告白するのは相手が戸惑ってしまうと思います。

明らかに相手の方が質問者さんに気があることが明白でない限り、正直、失敗する可能性が高くなるのではないかと...

告白したものの、お断りされて、じゃあまずはお友達からお願いしますと後から言っても結局ギクシャクしてお友達にもなれない...なんて結末もあり得ると思います。

他の人にとられるのではと焦る気持ちは分かります。しかしそこは少し冷静になって最初はお友達になれるように徐々に距離を縮めていく方が得策です。

まずはさりげなく食事から誘ってみてはいかがでしょうか。

toy********さん

2018/6/1900:48:01

後悔するのは嫌なので当たって砕けろ精神でアタックするべきなのでは?

とりあえず友達関係から仲良くなれれば〜的な言い回しでLINE交換できるとイイですね!

幸運を祈ります ‼︎

shi********さん

2018/6/1900:43:14

4大4年の21歳♀です。

同年代の目線から言うと、いきなりの告白は正直戸惑います。
というか場合によっては気持ち悪いと感じてしまうかもしれません。

いきなり告白するのではなく、連絡先を交換して遊んだりして、徐々に距離を縮めて行った方がいいと思います。

向こう側の女の子も、なんとなく気づくと思います。その様子を伺った方がいいかもしれないですね。

職場近くのコンビニということで、今後の関係性のことも考慮した方がいいと思います。

でも大学生からしたら社会人との恋はドキドキするので、うまく行くことを願っています。

がんばってください!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる