ここから本文です

大阪北部の地震について。 あれってスマホと携帯の地震速報が8秒くらい遅れてきま...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1901:10:57

大阪北部の地震について。
あれってスマホと携帯の地震速報が8秒くらい遅れてきましたけど?
おーーい!!いまさら遅いやんけ!!っておもった大阪府民の方いましたか?びっくりですね。地震

発生の訓練って意味ないな。

補足なんで7時58分の通勤ラッシュの時間で、民間企業の業務すら始まってない時間に地震が発生して8秒後にスマホが鳴り響くのか?
地震の訓練すら意味がないようにおもえる震度5弱の市民ですけど。あれじゃ地震が起きてますよーー 避難してください!!にみえた。遅すぎるぞ。7時58分は通信が快適に
なりはじめてる時間ですから。

閲覧数:
241
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とまさん

2018/6/1901:14:14

今回の地震は直下型の地震だった為、速報よりも早く地震がきてしまったとニュースでやってましたよ

直下型にも早く対応できるように改善してほしいですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1901:32:36

    大阪府庁が2回くらい警報訓練してたのに。揺れてた時に、何でいまごろ鳴るねん!っておもいました。びつくりしました。説明してみぃや!ってセリフが頭に浮かんでた。(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/23 08:53:46

横揺れだったら20分位は先に警報がなるのかな~っておもったりもしました。回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2018/6/1901:16:39

何千人か何万人に送信するので重くなるんちゃいます?
しかも朝の8時って仕事やらで通信混んでそうだし。

今仕事でクソ田舎の島根に来てますが、ちょっと前の島根の地震ではほぼ同時に来ました。