ここから本文です

鹿児島3泊4日ぐるりレンタカー一人旅のプランニングについて。 お世話になりま...

tai********さん

2018/6/1901:19:57

鹿児島3泊4日ぐるりレンタカー一人旅のプランニングについて。

お世話になります。
10月にレンタカーを借りて、鹿児島を3泊4日ぐるりと回ろうと考えています。

飛行機も9時着、20時発の便なので、ほぼ4日間丸々使うことができます。

鹿児島市や霧島は既に観光したことがあるため、
今回は高千穂の方まで足を延ばしつつ、宮崎のあたりをぐるっと回って帰ってこようと考えています。

このようなざっくりとした計画ですが、行った方が良いおススメのポイントはありますでしょうか?
ご意見を頂けますと幸いです。

閲覧数:
118
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/6/1901:22:01

いぶすき!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uro********さん

2018/6/2016:46:12

1日目、鹿児島空港→高速→阿蘇→高千穂 泊
2日目 高千穂観光→日向岬→宮崎市 泊
3日目 宮崎市→高速→指宿、枕崎 泊
4日目 坊津、笠沙、知覧→指宿スカイライン、高速→ 鹿児島空港✈️

1日目、鹿児島空港→高速→阿蘇→高千穂 泊
2日目 高千穂観光→日向岬→宮崎市 泊
3日目...

sas********さん

編集あり2018/6/1913:10:11

高千穂は最寄り空港は熊本なんでそこからの方がいいのですが…鹿児島空港からは高速で熊本の松橋IC経由、通潤橋経由になります、半日移動ですね。そこまで行くなら熊本空港ICまで行って阿蘇観光して高森経由で高千穂に行きます?

まあ宮崎市は1時間半くらいで行くので鹿児島空港でもありです。国道223,268の一般道つかって霧島神宮、御池と東霧島神社、高原温泉、ノジリコピア、高岡道の駅とたどっても面白いかと思います。
宮崎道の田野ICから山越えで飫肥城、鵜戸神宮、日南海岸、青島、宮崎市の1日観光ルートとしては定番ですけどね。
そのもっと大回りルートとしては加治木JCTから東九州道で曽於弥五郎ICまで行って弥五郎道の駅、志布志イルカランド、都井岬、南郷道の駅、日南から宮崎市ルートがありますが9時着では駆け足になりますね。
もっと南に下がって鹿屋笠之原ICから一般道で鹿屋基地の資料館や鹿屋バラ園、吾平陵、雄川の瀧、佐多岬とかありますが高千穂以上の時間がかかる上に観光ポイントは少な目です。
高千穂から宮崎市はクルスの海とか都農ワイナリーの丘、西都原古墳群とかありますがポイントは少な目、東九州道の片側1車線道路をダラダラ長く走る事になります。
まあ山道好きなら松橋から高千穂に行く途中の幣立神宮辺りから椎葉村に行って日向に降りていく道や西都から西米良、湯前、人吉とかもあります。
椎葉から湯前はやめた方がいいですね国道ですが恐怖を体験します。

kib********さん

2018/6/1910:07:48

指宿方面もお勧めです。

開聞岳、長崎鼻、釜蓋神社、番所鼻自然公園、たまて箱温泉、砂むし砂湯里、そうめん流し唐船峡、干潮時に砂州が現れる知林ヶ島など見どころ多いです。

uoo********さん

2018/6/1908:30:45

順不同

・宮崎県南部と鹿児島大隅半島地区
・北薩、伊佐地区
・南薩地区
・鹿児島、姶良地区

私も、そのくらい日数をかけて
ゆっくり回りたいものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/6/1907:05:36

ここは海外旅行のカテゴリーです。国内旅行の話は国内旅行のカテゴリーでどうぞ。