ここから本文です

飛行機の国際線乗り継ぎについて3点質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1911:32:20

飛行機の国際線乗り継ぎについて3点質問です。

来月の平日にイスタンブールでトランジットなのですが(どちらもトルコ航空機)時間が75分しかありません。

トルコ航空が(イスタンブール空港が?)定めた時間はクリアしてるのですが、間に合わなかったら同じ航空会社のため代わりの便を用意してくれると前にどっかで読んだのですが信用して大丈夫でしょうか?

その際は預けたキャリーバッグは普通の乗り継ぎと同じで預けたままでよいのでしょうか?

また飛行機ってだいたい30~60分くらい頻繁に遅れるイメージなのですが、結構乗り継げないってこと多いですかね?

よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/6/1911:51:56

代わりの便というか、同じ航空会社の後続便で空席のある便の席を確保してくれるという事ですね。

別に飛行機を仕立てて飛ばすわけではありませんし、空席が無ければor便が無ければ翌日以降になってしまう事もあります。
(この場合、交渉次第でホテル代と食事代は出してくれる可能性あり)

荷物は、原則そのまま運んでくれます。
荷物も間に合わないでしょうしね。
ただし、ロスバゲの要因にはなるでしょうから、危険性は高まりますが。

イスタンブールのアタチュルク空港は1ヵ月前に行きましたが、コンパクトで人が多く、ごちゃごちゃしている印象です。

左右には長いので移動距離は結構あるんですが、迷わなければ比較的スムーズに乗継できると思いますよ。

30分以内の遅延ならなんとかなるんじゃないですかね?
遅れた場合は、通常、降りた際にターキッシュエアラインズの係員がいますので、すぐに申告しましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/19 12:18:07

なるほどですね。

回答ありがとうございます!
無事乗り継げるに越したことはないので祈りつついってきます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる