ここから本文です

車のカスタムでラジエーターをアルミのものに交換するのとオイルクーラーを取り付...

ssa********さん

2018/6/1913:51:21

車のカスタムでラジエーターをアルミのものに交換するのとオイルクーラーを取り付けるのではどちらを先にやるべきですか?(実用面において)

閲覧数:
64
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ct_********さん

2018/6/1913:57:59

どちらが先でも後から付けるパーツの事も考えないと手間とお金が余計にかかります。

油温と水温で余裕の無い方が先

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/6/1918:11:32

過去質でジムニーってあるけど、愛車はジムニーですか?
ラジエーターやオイルクーラーが必要な車では無い気がしますが。

top********さん

2018/6/1916:04:57

オイルクーラー

tsu********さん

2018/6/1915:34:09

今時の車でアルミ製でないラジエーターなんて存在しないと思いますが、それとも昭和時代の旧車ですか?チューニングしたり、サーキット走らないならオイルクーラーなんて無用の長物ですよ。

wx1********さん

2018/6/1915:31:06

わざわざそんな物を付けなくてもいい様に作られています。

考え無しにそんな事をすると、余計に吹き抜けたガソリンが揮発せずに、オイルがシャバシャバになります。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1914:25:09

目的はなんでしょう? 冷却水温度が上がり気味ってこと?
それならアルミとか素材もそうだけどコア増しとかでラジエーター容量を増やしたり より強力な電動ファンに交換したりとか整備工場で相談したほうがいい。

最近の車はほとんどアルミ製のラジエーターだと思うし・・・