ここから本文です

株やFXで負ける理由。 それは色々な理由があるとよく言いますが、 要は『資金...

she********さん

2018/6/1914:02:29

株やFXで負ける理由。
それは色々な理由があるとよく言いますが、
要は『資金が有限である』事。
これに尽きますか?

資金が豊富なら含み損に長い時間耐えられるし、
ナンピンやマーチンゲール法も可能。
資金が有限な人間なんて全体の9割ですから、
それで株やFXは9割の人間が負けるとなるのではないですか?
合点が行きますよね?

閲覧数:
215
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/6/2116:47:17

マーチンゲールは矛盾してますよ。

無限に資金がある人はギャンブルしません。

100歩譲ってギャンブルをしても

市場も無限の価値を持った状態でないと成立しません。

市場の価値が有限なら、無限の資金は矛盾しますからね。


あと

まったく合点いきません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2018/6/2523:08:09

確かに、入金投資法は強いですね。
それでもポジションが多すぎれば退場になります。

ポジションの数量が適切で、いつでもいくらでも入金できて、含み損を全く気にしないなら、負けることはないと思いますよ。

nyu********さん

2018/6/2322:37:47

ロット調整すれば無限に近いことできるじゃん100万円入れて一通貨でとりひきできればほぼ無限だけどね。それでかてるならあとは無駄だと思う余力をけずっていけばいい

jsp********さん

2018/6/2212:27:17

資金がいくらあっても勝てない奴は勝てない。
自分に合った手法が無きゃ無意味。

で、勘違いして欲しくないのは、
手法=必勝法じゃないってことな。
手法=自分にはこれしかできないってやり方ね(性格的なものも含めて)

俺のやり方だが、大きく動くであろう所で張る。
逆行したら即カット、巡行したら引っ張れるとこまで引っ張る。
これだけだ。
丁半博打にならないために、環境認識含めて統計的にやると。

統計を取ればわかるが、殆どの投資家は勝率としては負け越すと思う。
俺は大体2-3割の勝率だ。
しかし種の5-10%位は月利+になりやすい。

負けるけど儲けられる。
ここが理解できないと永遠に手法ジプシーのままだ。

とすれば1トレードで10pips取れれば御の字なんて言ってる奴は
うさんくせーと思うだろ?
勝率100パークラスじゃなきゃ増やすの無理だよWWWWWW
というか、何をトレードしているのか?
人間の思惑だからねぇWWWW
よく聞く「予測できない値動きをした」なんてのは
小学生の我儘と大差ないんだよ。

上か下かを予測する必要は無い。
それはチャートを見たらすぐに決まるだろ?
思惑を取引していると理解できたのなら、
何故9割の人間が負け組になるのかもわかるのでは?

質問者の意図に合うかは別だけど、
資金が無限なのは間違いなく有利だが、
それで勝てるとは限らないってこと。

xxx********さん

2018/6/2200:24:23

手腕がなければ金がいくらあってもドブに捨てるだけ。
資金が少なくても勝ち続けられれば資金なんて数年で数十倍だし。

bul********さん

2018/6/1919:05:36

要は『資金が有限である』事。
← 間違いです。負ける人はいつまでたっても負けます。要は、勝てる方法を見出して、それを守った投資を継続することです。
ダラダラとやっていれば損失を膨らませるだけで、腕が良い投資家は、投資資金を高回転させて利益を生み出します。
← 無限の資金ならいつかは勝てる。1000円かけてまけたら2000円かけ、2000円かけてまけたら4000円かけると無限に継続すれば、いつかは、勝って1000円がもうかります。これと同じ発想ですが、それは博打であって投資ではありません。