ここから本文です

どうして一文字隼人は仮面ライダーに変身して、怪人に⇓⇓の技を使わなかったのでし...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1915:04:54

どうして一文字隼人は仮面ライダーに変身して、怪人に⇓⇓の技を使わなかったのでしょうか!?
https://www.youtube.com/watch?v=NIVkywsFYbI

そもそも隼人さんは、学生時代に苦労してマスターした技なのに、怪人との戦いに使わないナンテ、何とももったいないと思うのですが!?

補足アレマア~、TACの今野隊員やカンフーの倉田さんまでド派手な技を使ってますねエ(笑)!!!

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/6/2103:01:18

主題歌が「レッツゴー!ライダーキック」なのに、本郷ライダーは12体中ライダーキックもしくはその亜流で仕留めたのは7体(58.3%)と、意外に少ないのに対し、一文字ライダーは37体中、ダブルキックも含めて29体(78.4%)。
避けたり火に叩き込む、といった「必殺技」を駆使しない場合を除くと33体中29体で87.9%にまで及び、一文字ライダーがライダーキックに自信を持っていたことが判るかと思います。
一文字隼人は柔道六段に加え、空手も五段。怪人相手には打突を有効としていたように思えます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2103:14:28

    詳細な御回答ありがとう御座います。

    しかしライダーキックよりも、一文字隼人が、この動画でしかけた『新地獄車』の方が遥かに強烈だと思います?

    ちなみに倉田保昭氏が当動画で見せた回転投げ技は、ライダーキリモミシュートと酷似していますね!!


    一方、TACの今野隊員が当動画で披露した『大噴火投げ』を北斗星司
    に教えたら、エースも光線技を使わずに超獣を倒せたと思うのですが!?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/25 13:55:45

この度は丁重詳細な御回答と御返信誠にありがとう御座いました。
私も検索して調べて見ましたが、どうやら仮面ライダーには柔道一直線の技の一部を取り入れている様です。例えば⇓⇓の動画で佐々木さんが見せた新地獄車は、仮面ライダーXの真地獄車になった様に。
https://www.youtube.com/watch?v=cMrboP-6wTE&t=48s

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gju********さん

2018/6/2006:40:22

僕もそう思うのです

wak********さん

2018/6/2004:05:41

URLありがとうございます。

技の動画よりもどうしても吉沢京子女史の方に目が行ってしまいます。(笑)