ここから本文です

澄み潮だとアジが釣れないことが多いですが、そういう日はアジは何処に行ってしま...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1916:21:01

澄み潮だとアジが釣れないことが多いですが、そういう日はアジは何処に行ってしまうのでしょうか?深場に居るのでしょうか?それとも、いるけど食い気がないのでしょうか?

また、釣り当日、その日の潮が澄んでるか濁ってるか、行く前からわかるものでしょうか?よく、水温が下がったり、東風が続くと、水が澄むと聞きますが 。

閲覧数:
180
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2018/6/1916:31:04

たぶん深場か沖に行ってると思う
アジって澄み潮もそうですが、日光を嫌いますので
太陽が上がってくると喰いも悪いです
これが日中でも曇りとかなら釣れる事多いですよ
これと同じで、澄み潮もアジの警戒心が高まるから浮いてこないし
深場か沖に居ると思います。
あと潮が澄んでるか澄んでないかは、わからないですよ
自分のよく行ってる場所ならある程度予測は立てれますが、それもあてにならない事もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる