ここから本文です

新しいギターを購入しました。PRSのcustom24なのですが購入したのは5wayブレードス...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1917:38:20

新しいギターを購入しました。PRSのcustom24なのですが購入したのは5wayブレードスイッチを採用しているモデルです。今までレスポールを使っており、できることなら3wayトグルスイッチのものがきっと演奏中の切り替

えも簡単に出来るだろうと思っていてそれが欲しかったのですが色に惚れてしまいブレードスイッチのものを購入しました。そしたらまあ演奏中の切り替えが少し不便に感じてしまいました。切り替えの練習をすれば良いのでしょうがなにか切り替えのコツなどありませんでしょうか。リア、フロント以外使いません。そして楽器屋さんに行った際思ったのですがトグルスイッチを採用してるモデルが以前より少なくなったようにも感じます。またトグルスイッチを採用してるのはKID limitedシリーズが多い気がしているのですがレギュラーモデルではあまり扱っていないのでしょうか?

閲覧数:
141
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/6/1918:47:24

PRSですが、結構パーツ変更があるみたいで、
スイッチについては、年代で変わっています。

https://www.ishibashi.co.jp/sale-event/16668

5WAYのブレードになったのはここ数年だと思います。

他にもPRSはパーツにこだわりがあるそうで、
ペグなども自社開発でいきなり変わったりするそうです。

で、切り替え操作の件ですが、
いっそのこと、フロントとフロント+リア、リアの
3WAYのブレードスイッチに変えてしまってはどうでしょうか。

そういう改造をした人のブログを見かけたことがあります。
配線はちょっと考えないといけませんが、
コイルタップしないのでしたら、簡単な配線で済みそうに思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる