ここから本文です

お金がない

smo********さん

2018/6/1918:43:36

お金がない

22歳女性です。
20歳になって ビューカード、セディナカード、エポスカードを作り
返せなくなり アコムカードを作り多重債権

大学を中退して風俗やってましたが、
稼いではカードを使い 金がなくなったらカードをつかい また稼いで使う
という生活をしていたら ますます借金が膨れ上がりました。

そのあと 債務整理しにいきましたが、
体を壊し 病院に行ったところ 精神病といわれ、障害者手帳を貰いました。

債務整理したのち、月の返済額も返せず
携帯も止まり 法テラスに相談することすらできません。無料Wi-Fiを使って今投稿しています。

両親も風俗をしてたこと、債務整理をしてることは知っています。

自己破産したいのですが、実家暮らしのため
母が一括で買ったローンなしの持ち家や車は没収されるのでしょうか?
また、あたしは 債務整理後に またローンを契約してしまったため、免責不許可事由で
自己破産できないのでしょうか。

債務整理でコツコツ返すしかないのでしょうか。

友人に20万貸しても返ってこず 警察に相談しても門前払いです。

また、もう働くなと医者は言っていますが
昔 風俗をしていた為 生活保護と障害者年金は無理かもしれないといわれました。

かなり生活に困窮しております。
債務整理でもいいので、
生活保護と障害者年金は貰えますでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muy********さん

2018/6/1918:54:40

一所懸命働いて返していたら、多分今はそんなに困窮する事も無かっただろうね。

まず生活保護は申請すると親や兄弟を始めとして親戚まで通達が行きます。
そして、実家暮らしでご両親が働いていらっしゃるならまず申請はおりません。
ここ近年で、不正受給者も増えた為か、審査が厳しくなり、家や車全てを手放しても受けれない人もいるくらいです。
自己破産も数十万の費用がかかりますので、簡単に出来る物ではありません。
出来たとして、認定されるかはまた別の話ですし。

ご両親が事情を理解してるなら、現状の借金を肩代わりしてもらうしかないです。
何故なら、任意整理後の延滞は弁護士の介入はもう出来ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「お金がない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rek********さん

2018/6/2312:00:02

これだから風俗はね。女をくいものにするビジネスが成立する社会もおかしいよね。

woa********さん

2018/6/2018:24:09

昔 風俗をしていた為 生活保護と障害者年金は無理かもしれないといわれました。
どういう意味?

ていうか大学なんて辞めずに休学して借金返済すればよかったのに
それか親にはじめから頼る

suz********さん

2018/6/1921:03:46

現役の生活保護受給者です
生活保護は借金があっても受けることができます
自己破産の必要もありません(少なくとも私はそういう指導を受けていません)

ご実家と質問者さんは別ですのでお母様の持ち家や車は取られません

世帯を分けて一人暮らしをしてから生活保護を受けることをおすすめします

naz********さん

2018/6/1919:23:09

法テラスに相談してください。携帯使えなくても直接行けばいいのです。
債務整理などの用語があやふやなので現状が把握できず免責できるかどうか一概には言えません。法テラスや無料相談で一度弁護士にご相談ください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/6/1919:19:53

自己破産自体は出来ます、法テラスの予約を取り相談して下さい、免責不許可事由など関係有りません。

生活保護と過去の風俗勤務は関係有りませんが実家暮らしだと申請は通りませんよ。
障害年金と風俗も関係ありません。

まずは借金を綺麗にしましょう、法テラスへの相談が第1歩です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる