ここから本文です

高齢者にエレベーターなしの三階はキツいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1919:56:07

高齢者にエレベーターなしの三階はキツいでしょうか?

補足やはり厳しいですか…
なかなか高齢者向けの一般住宅ってありませんね。

閲覧数:
49
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fzx********さん

2018/6/2021:44:47

年齢と言うより、健康状態でしょうね。足腰丈夫なら、80歳でも三階位なんてことはない。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2018/6/1922:45:47

キツイ、というよりは、危険、でもあります。
普通地震等の災害、事故を鑑みる時、お年寄りは一階を選ぶべきです。
一階は地震で潰れる、などの逆論もありますが、それは上階でも同じ事なのです。

mqn********さん

2018/6/1920:05:39

きついと思います。

私はまだ高齢者と呼ばれる年齢ではないですが、水など重い物の買い物をして三階の家まで上がるのはキツイです。

cof********さん

2018/6/1920:00:23

その高齢者によります