ここから本文です

私は眼鏡がないとテレビがはっきりと見えません。4Kや8Kは、画像が美しく細部...

いけにゃんさん

2018/6/1920:45:49

私は眼鏡がないとテレビがはっきりと見えません。4Kや8Kは、画像が美しく細部まではっきりと見れるという事ですが、4Kや8Kテレビは眼鏡いらずですか?

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbf********さん

2018/6/2022:05:01

テレビには各メーカーが推奨する最適視聴距離があります。
4Kは2Kの半分で良く、画面高さの1.5倍が目安です。

例えば50インチテレビだと90cmまで近づけますので、この距離ではっきり見える視力なら眼鏡いらずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2018/6/1923:37:54

じゃあ、なぜ、視力検査は、鮮明なのに、見えないの?

2018/6/1923:26:25

画面の精細さと視力は無関係です。どれだけ高精細になっても目のピントがずれているのはどうしようもありません。

まぁくんさん

2018/6/1920:48:51

そもそも4Kや8Kを見るには受信機が必要