ここから本文です

長文失礼します。高3女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1921:22:06

長文失礼します。高3女子です。

私には同じ部活で好きな人がいます。(クラスは別)

その人はあまり恋愛に興味がなさそうなタイプで、クラスでも部活でも、女子と喋るより男子で固まってワイワイしてるような人です。

2人で映画や地元の遊園地に何回か遊びに行っているし、1年ほど毎日ラインもしていて、私はその人を異性で1番仲のいい友達だと思っています。
女性関係が少ない人なので、多分ですが向こうもそう思ってくれていると思います。

私はその人のことが好きで毎日楽しいですが、本当に辛いです。

そうというのもその人はとても草食系で、もし好意を持ってくれていたとしても告白してくることはほぼありえません。
だからといって私が告白しても、今まで俺のことそんな風に見てたんだ…って引かれそうで嫌です。

何より私は、朝会っておはようと挨拶したり、部活の練習で話し合ったり、夕方時間が合って一緒に帰ったり、夜ラインしたり、という今の関係を告白することで壊してしまうのが怖いです。

もし私が高1や高2なら、もっと遊びに行って楽しい時間を過ごすだけで満足していたかもしれません。
でも高3となれば、受験があるのでもう夏休みには1日も遊ぶ暇がないと思います。
クラスも違うので、部活を引退しどんどん会う時間も減って疎遠になってしまったらどうしようとずっと悩んでいます。

でも彼のことが好きで好きでたまりません。
夜になると感傷に浸って泣いてしまい勉強が手につきません。
今だって同じような悩みを抱えている人がいないか、知恵袋を見てしまっています。

私はどうしたらいいんでしょうか。
乱文な上にちゃんとした質問になっていなくてすみません。励みの言葉をかけてくださると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kud********さん

2018/6/1922:51:57

こんばんは。回答リクエストありがとうございます。私は40代の女性です。
とてもデリケートな問題なので、こうした方がいいとか、こうするといいですよ、とか沢山言えるのですが、私の経験から言わせてもらうと、告白したとしても、相手がイエスといってくれるのは相手次第です。
貴方が告白して、振られてしまうのが嫌なら、しない方がいいけれど、傷つくのを恐れて、後で後悔したくないですよね。
もし、告白が上手くいって、付き合えても、別れがあるかもしれません。
私は最初の彼氏に半年で振られて、5年間彼氏が出来なくて、毎日夜泣いてました。

長文ですみません。
若い時はあっという間に過ぎます。是非自分の行きたい方向に行くように、祈っています。頑張れ!大丈夫。今のこの経験がいつか役に立ちますよ。人生に無駄な事ってないですから、全てが貴方の糧になるんです。

是非とも頑張って前進して下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/2002:27:47

御回答ありがとうございます。
    もし付き合えても別れがくるかもしれない、というのは盲点でした。
    目の前のことに夢中になっていたのかもしれません。
    所詮は高校生の恋愛なのできっと大人になっても続く可能性は低いかもしれませんが、頑張って告白してみようと思います。
    長文で御答え頂きありがとうございました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tt0********さん

2018/6/2014:50:46

たぶん告白しても大丈夫だと思いますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rah********さん

2018/6/1923:19:50

今は遊んでるだけですから、向こうもそういう関係に見てくれないでしょうね。
友達関係の中でも恋人のような雰囲気、お互いを求める素振りはありましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

her********さん

編集あり2018/6/1922:52:57

告白しなくて終わるより、告白して振られた方がよっぽどいい。あんまりネガティブに考えない方がいいよ、その子も悩んでるかもしれないし。頑張れ!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kbq********さん

2018/6/1922:45:13

想いを告げるのは受験のあとにして2人で勉強してみたらどうですか??
その間に彼はあなたのことが気になったり、告白したいと思うようになるかも知れませんよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xrx********さん

2018/6/1922:41:15

草食系は草食系なりにあなたのこと好きなんじゃない?
告るのは受験が終わってからの方が良いよ。告るの考えるのは今は止めとけば?
夏休みは、二人で図書館で勉強したり、どこかへ誘ってみたら!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる