ここから本文です

行きたくない結婚式 会社の同期の結婚式に招待されました。グループで仲が良い...

ack********さん

2018/6/1921:23:06

行きたくない結婚式

会社の同期の結婚式に招待されました。グループで仲が良いのですが彼女だけはどうも好きになれません。そりが合わないのです。

欠席し、お祝いを送ろうと思っていたの

ですが、他の知恵袋を読んでいると社内関連の結婚式には出席したほうがいいと書いてありました。
お祝い事なので行きたい、行きたくないで判断するものではないというのはよく分かっているつもりです。ただどうしても祝福したいと思えないのです。

皆さまなら出席、欠席どちらにされますか?

閲覧数:
1,662
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/6/2513:22:04

グループの他の人達も出席なんですよね?
だったら行った方が良いと思います。
私だったら祝福する気持ちがなくても出席します。ちょっと癪ですが、美味しい料理を食べに行くと思って。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚式 行きたくない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/6/2207:44:31

社内だろうが、学内だろうが、嫌な奴を祝福する気は無いです。
御祝儀だって贈る気は無いですから知らん顔です。
それで仲違いになるのは織り込み済みですから、悔いはありません。

但し、そいつと付き合ってたら、昇給昇格に100%連動するなら、我慢してお付き合いします。

要は将来福の神になってくれるか、貧乏神になるかで判断しましょう。

lah********さん

2018/6/2206:43:05

会社内の立場や人間関係が多少崩れるというリスクを負ったとしても、行きたくないということですよね?

だったら欠席すればいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2018/6/2015:27:14

だったら欠席でいいじゃないですか。あとはその報いとして社内的,人間関係的にいろいろと不都合が起こるかもしれませんが,いきなり解雇,とか転籍,とかじゃなかろうから甘んじて耐えればいいじゃないですか。全然難しくない。

kur********さん

2018/6/2015:19:20

グループで仲が良いのなら、出席する方が良いのでは?
欠席するとなると、それなりの理由を嘘をつくことになりますよね。
嘘がバレたりすれば、会社での立場がヤバくなりません?

yah********さん

2018/6/2015:11:27

私だったら、そりが合わなくて、好きになれなくて、どうしても祝福したいと思わないような会社の同期の結婚式には行きません。
お祝いだけは何かしらしますが、結婚式には行かなくてもいいでしょう。
会社だからとか関係ないと思います。
一平社員でしょうし仕事に影響もないのでは?